前進

未だに足が完治してないが、2時間のウォーキングを敢行。暴飲暴食どころか食事量も相当減ってるけど、自ら磨ける部分だけでも磨いておきたい。
「良い人間」「尊敬できる人間」になんて到底なれないけど、少なくとも「自分を客観視したら酷い人間」にならないように前進することにする。
今年の俺は、少しは変わりたいな。

映画「スカーフェイス」鑑賞

アル・パチーノ主演、ブライアン・デ・パルマ監督のギャング映画ですな。
何かファックファック言ってる映画観たいなーと思ってたら、レコーダーに録り溜めてた中にありましたw


感想:アル・パチーノここにあり。
2時間50分という長尺だから、観てて途中でダレるかなーと思ってたんだけど、何だかんだでパチーノ演技に引きずり込まれた感じw
チンピラ時代のギラギラした行動、のし上がって傍若無人に振る舞う姿、全てを手に入れるも全てを失い呆然となる様、狂気の叫びなどどれもこれもインパクトがありすぎるぞ。公開当時は散々な言われようで興行成績も駄目だったらしいけど、理由がさっぱりわからん。
当時のミシェル・ファイファーもすげー美人だしな。


ラストの演出も普通なら「ありえねーだろ」となる所だが、そこまでに描かれてきてる背景や存在感から有無を言わさず納得させられるというか、リアリティとかそういう野暮な物を軽く吹き飛ばすアツさがあるんだよね。
マイケル・ベイはそこまで到達してないからアレなんだよなー。唯一「ザ・ロック」位か。

映画「キャピタリズム マネーは踊る」鑑賞

御存知マイケル・ムーア監督・主演・脚本作品。今作では資本主義について採り上げてます。
丁度米大統領オバマに変わった2009年の秋に、向こうで公開された作品ですな。


感想:やっぱりアメリカ怖い。
前作「シッコ」でアメリカの保険制度の恐ろしさを知ったわけですが、貧富の格差も凄まじいなと。ピンキリとはいえパイロットの年収が2万ドルって…
この作品を撮ってる最中にサブプライムローン問題から発する世界金融恐慌が起き、タイムリーな作品となったわけですが相変わらず関係者へのインタビューの答えが凄い。ここまで突っ込んだ質問に対して突っ込んだ答えを返して、命は大丈夫なのかなとw
政界・経済界のトップクラスの暗部が堂々と暴かれてるだけに、観てて唖然とします。


作中で時々「欧州や日本は〜なのに」みたいな対比表現が用いられているんだが、日本人(の貧民側)である俺にしてみれば貧富の差はやっぱりあるから、比較対象じゃないかなとか思ったり…銀行が家を差し押さえて片っ端から住民を強制退去させるアメリカほどえげつなくはないけど。やっぱり日本人で良かったなw


http://wald9.com/5th/freepass/
これは凄いな!ツイッターフェイスブックも登録してない俺が紹介するのもアレなんですが。


海外サイトが選ぶ『ゲームをしていて最もイラッとくる瞬間』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
>「もう一度聞きますか?」に間違えて「はい」を選択してしまったとき
あるある!w 単純に進行不能バグとかは開発者に殺意を覚えるな。


“子どもに観せたい”映画ベスト10発表! | ORICON NEWS

次点:ムカデ人間
でキマリだな←何が


若者の車離れの次は熟年の車離れ トヨタの過ちを専門家指摘|NEWSポストセブン
まだまだ供給過剰という気がするけどな。平均年収が上がらない限り、無駄な維持費を食う代物なんか買うわけがない。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120210-OYT1T00430.htm?from=rss&ref=rssad
税金投入してボーナス出してるような会社だからな、そりゃ当然だわ。


「映画史上のセクシーな女性キャラクター」25人を発表!1位はララ・クロフト-英エンパイヤ誌|シネマトゥデイ
レイア姫とかハーマイオニーとか、何だそりゃ。スピーシーズスペースバンパイアをちゃんと入れろよな。


「歌詞がドロドロしてる曲」ランキング、1位は西野カナ「会いたくて 会いたくて」 | RBB TODAY
セックスマシーン「死んじゃって頂戴」を推しておく。


http://news.walkerplus.com/2012/0210/20/
ミスタードーナツのパチモンかと思ったw
こないだたまたま時間つぶしで10年ぶり位にミスドに入ったが、時間つぶしの費用対効果は抜群だな。気になるのはカロリー位だ。


業界から批判の声が集中! 赤西仁&黒木メイサに問われる”落とし前”(2012/02/11 08:00)|サイゾーウーマン
芸能人の中出し婚って本当に頭悪すぎるよな。まぁ両方ともどーでもいいけど。


宅麻伸・賀来千香子が離婚 19年目「いつしか擦れ違い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
「勇者ヨシヒコ」で見せた、あの男らしいもみあげが気に入らなかったんだろう←違うだろ


http://www.tvlife.jp/news/detail.php?news_id=50451
以前、笑っていいともに三ツ矢雄二が出てて驚いたなぁ。グレーゾーンのキャラが受けてるんだろーか。