空腹

先日、CSでドラマ「大都会」の放送があったので録画。西部警察はリアルタイムで小学生の頃にガッチリ見てた世代だけど
大都会に関してはタイトルしか知らない作品だったので、ようやく見られたというところです。
実際見てみたら(まだ第1話だけだが)かなり人間ドラマ重視な感じの作品でした。西部警察と明らかに路線が違うのは、脚本が倉本聰だからか。
とりあえず、オープニングの「神田正輝(新人)」というキャプションに驚いたw 当時26歳だよ、若い!


ドラマ「ストロベリーナイト」は結構面白いので普通に楽しんで見てるんだが、「ハングリー!」に関してはあまりにもアレなんで
国仲さんが出てくる所以外早送りで見てます。一時間ドラマが10分で見られるので便利便利←言葉の使い方を間違ってる気が

映画「レッド・ウォーター サメ地獄」鑑賞

このダイアリーを訪れてる人ならお馴染み、プロレタリア・シャーキング・パニックこと鮫工船のお時間ですよ!
D
実はまだ見てなかったんでw


感想:予想通り。
何が予想通りって、予告編の方が本編より面白いってパターンですよ!ちなみに原題は"Red Water"、誰だ「サメ地獄」を追加したのはw
死因が鮫じゃないことが多いというのもセオリー通り。まぁこの手の作品の基本は「人間の敵は人間」だからな。


チープな鮫の映像(実はアニマトロニクスを使ってた)、ウザキャラが死んで主人公一派が助かるわかりやすい展開の脚本など
見事なまでに80年代のB級臭が漂う作品でしたが、実は2003年の作品(テレビ映画ですが)だったという驚愕の事実。
でもテレビ映画にしてはアクションや爆破など、かなり頑張ってたな。日本で作ったら、これの半分にも満たないレベルと思われ。