決意

今回の「こどグル」は生姜焼きと目玉丼。安定して美味そうな上に、全てのメニューの値段が安い!これは近くにあったら間違いなく通うなw
すっかりこのドラマに影響を受けてしまい、腹が減ったら「それにしても…腹が…空いた」食いながら「んん!これは…美味いぞ」など
心の中で松重豊調に喋る癖がついてしまった。で、食い終わって店を出たら「ごろ〜う♪」というBGMで歩くわけですw
…また吉祥寺の喫茶店に食いに行こう。


しかし今期は見てるドラマが多いな…こないだからウォーキング・デッドのシーズン2がようやく再開されたので
海外ドラマは地上波で「ナイトライダーNEXT」、CSで「ウォーキング・デッド」
国内ドラマは地上波で「ストロベリーナイト」「ハングリー!」(←これは10分程度で済むが)「聖なる怪物たち」「孤独のグルメ
CSで「秀吉」「大都会」「浮浪雲」ですよ。他のはともかく最後の三つは週に数話分放送するので、とにかく時間がかかる(汗)


まぁ秀吉に関しては信長団長の出演が終わったら見るのやめようと思ってますがw
秀吉という人物の人間性が好きになれないのと、赤井英和の演技が見るに耐えないということに尽きます。


アニメは「銀魂」「男子高校生の日常」「あの夏で待ってる」「サウスパーク」「ザ・シンプソンズ」「ワンピース(空島編)」だけど
ワンピースは週に8話分放送なのでこれまた時間がかかるという…しかも見る楽しみというよりも、ワンピース知識を入れるために見てるしなw
他にもバラエティ番組をいくつかとWWE、麗しき唐橋女史を拝めて内容もなかなか面白い「広告の番組」なんかもあって
とにかく番組消化に追われる日常です。俺こんなにテレビ見る人間じゃなかったのになぁ…おかげで映画とゲームが進まないよ。

映画「X-ファイル:真実を求めて」鑑賞

ご存知Xファイルの劇場版第二作。第一作はシーズン3と4の間の話だったけど、今作はファイナルシーズンの後の話なので
モルダーとスカリーがFBIを退職後、またも奇妙な事件に巻き込まれるという後日談になるのかな…?


感想:「らしい」作品。
UFO関連ではなく元のドラマのエピソードの一つに入っていても何ら違和感のない、Xファイルらしい作品に仕上がってました。
映画としてどーよ、と言われると正直微妙かな。俺はファンだから普通に楽しめたけど、一般的には普通のサスペンスと
捉えられてもおかしくなさそうな…でもサスペンスとしてつまらなくはないので、まずまずってところですかね。
ちなみにファンなら終盤に出てくる人物に思わず「おおぉ」となります。やっぱこの人もいないとw


しかしデビッド・ドゥカブニーもジリアン・アンダーソンも年食ったなぁ…と思ったが、よく考えてみれば
俺が高校生の頃に地上波でXファイルやってたわけだし、20年近く経てばそうなるか(汗)


さっちゃんはね 続・妄想的日常
現代のさっちゃんw


http://kwsearch.goo.ne.jp/business/1529.html
自宅PCのログインパスワードに、顧客PCのパスワードを打ち込む事が時々ある。さすがに何千台も仕事で打ってるとね…


http://news.livedoor.com/article/detail/6342510/
いや、いじめられていたことより昔と今の差が…


GDC 12: 『DEAD OR ALIVE 5』に『バーチャファイター』の結城晶が参戦 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
何だろう、昔なら「すげェ!」とか思ったんだろうけど、今は複雑な気持ちだわ。


この発想はなかった:寿司をもっと軍艦らしく! 芸大生が作った勇ましすぎる「軍艦巻き」が話題に - ねとらぼ
名前通りになったわけだw


http://www.kotaku.jp/2012/03/myfamicom_2012.html
入場無料だし、行ってみようかと思います。


痛いニュース(ノ∀`) : “若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」 - ライブドアブログ
今の「トレンディードラマ」って何だ?もうちょっとまともに分析できる人はいないもんかね。