脇固

ドラマ「ハングリー!」を早送りで国仲さんが出てくる所だけかいつまんで観てるんだが、不遇なキャラ扱いで辛い。
いっそメインストーリーを全部取っ払って、国仲さんのスピンオフ作品にしてくれと切に願うのは俺だけなんだろうか。
まぁ向井理目当てのファンはその逆なんだろうけど…


ドラマ「孤独のグルメ」ではついにアームロックの回が放送。原作とは違った演出ではあるが、なるほどこれかと。
しかしサバサンドとは…

映画「ザ・バンク 墜ちた巨像」鑑賞

クライヴ・オーウェン主演、世界の紛争をタネに金の流れを裏で牛耳ろうとしている国際銀行と、それを追うICPOとのサスペンス。
話の大元になったのは1991年に破綻したBCCI(国際商業信用銀行)です。そして勿論この銀行の存在や破綻も知らなかった俺(汗)
ちなみに原題は"THE INTERNATIONAL"、まぁ直訳や「インターナショナル」のままだとわかりにくいから、この邦題になったんだろうな。


感想:地味にアツい。
わかりにくい感想だなw 陰謀モノや暗躍する巨大な組織との戦いは俺が好むジャンルなので、みっちり楽しめました。
美術館での銃撃戦なんか演出がたまらなく良くて、ニヤニヤしながら観てしまったw
個人的に「わかってるね」と思ったのは、狙撃シーンでのプローン・ポジション(伏せ撃ち)。案外この辺のリアリティを軽視している
監督や演出が多い中(遠距離なのに膝撃ちって演出は結構多い)、窓に向かって机を並べてちゃんと伏せて撃たせてるなぁと関心。←偉そうだな


そしてシン・シティやインサイド・マンの時から思ってたが、クライヴ・オーウェンの顔はやっぱり濃いw


聖子?優作?「松田」で連想するものを調査した | 日刊SPA!
「猛」に決まってるだろう。え、誰って?リキですよリキ!


アフリカで描かれた味のありすぎる有名映画ポスター26選
何でこれでヴァン・ダムとわかってしまうんだろう…そしてステーサムw


田中防衛大臣の答弁が「酷過ぎる」 - ライブドアニュース
これはもう洒落になってない駄目さ…


小林尊、1分間に13個のチーズ・サンド(食パン26枚分)を平らげ世界記録を大幅更新
1分間で13個、食パン26枚分…2位の4個とは圧倒的な大差だが、食パン8枚分だって入らんよなw


33歳独身女「彼に浮気がバレても泣けばok」「涙は女の武器ですから 笑」 (画像あり)
やらせじゃないとしたらテレビ局の悪意を感じるなw ま、浮気する女なんてザラにいるけど。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120313-OYT1T01302.htm?from=rss&ref=rssad
>「学生に謝れ」などと暴言を浴びせた
詳細や事実がわからんが、「俺に」じゃないあたり、教授の方が正しそうな感じがするなぁ。


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8020.html
電通とか博報堂とか、いかんせん今までマスゴミと絡んで甘い汁吸ってた連中だから、こういう事してても全然おかしくないわな。


アメーバピグのスタッフブログのコメント欄がやばい【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
>こういうの見ると小中学生にネットさせんなとつくづく思う
これだな。


ゲームがつまらなくなった理由の一つに簡単に見れる攻略サイトの存在があると思う : オレ的ゲーム速報@刃
これはトロフィーシステムとセットな気がする。隠しとか時限とか、知らないとまず無理なのがあったりするし。


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8052.html
ダチャーンぶっちゃけてるなぁ。さて、じゃあドリクラでもやるか…