日常

先日の会社でのやりとり。

主任:前にスキーに行った時にさぁ、帽子取ったらロボコップそっくりの人見かけて笑っちゃったんだよね。
俺 :帽子取ったらってことは、シルバーメットじゃなくてあの前頭部がつるっぱげで後頭部がわさわさしてた感じですか?
主任:そうそう、しかもあの頬骨が出てる感じの顔まで似てて、友達に小声で「オイ、ロボコップいるぞロボコップ」って。
俺 :確かにピーター・ウェラーの頬骨はゴツゴツしてる印象ありますしねぇ。
主任:でも友達はあまりピンと来てる感じじゃなくてね…リー君だったら一発で同意してくれたと思うんだけど。
俺 :普通ロボコップつったらメカメカしたイメージですからね、メット取った所とか一発で想像しないすよw
主任:ところで何か週末に観るお薦めのB級映画ない?
俺 :また唐突ですねw
主任:前に、でっかい昆虫と戦う映画観たんだけどさ。
俺 :スターシップ・トゥルーパーズですか?俺全然映画の知識がない頃に友達に薦められて劇場で観ましたよ、女と二人で。
主任:俺ガキの頃タガメが大の苦手でさ。
俺 :何でそれでスターシップ・トゥルーパーズ観るんですかw
主任:いやだからすげー怖くてさぁ、強烈な印象残っちゃってて。
俺 :続編の3がお薦めですよ、相変わらずバグズの恐怖もあり、何よりメインテーマ一緒に歌いたくなること間違いなしです。

完全に若い世代と映画を知らない人を置いてけぼりな話を、仕事中に40代と30代のオッサンが繰り広げている会社w

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」鑑賞

現在公開中の「-再生-」ではなく、前作の方です。なのでドラマ版の延長、というか締めくくりですな。
原作の漫画は一切読んだことないけど、ドラマ版は全話見て面白かったんで劇場版も見てみるか、と。


感想:きっちりライアーゲームしてました。
原作にもドラマ版にもないオリジナルストーリーである今作なんだけど、全く違和感なく世界を堪能できました。
これは脚本の力だろうなぁ、そもそもライアーゲームというシステムの設定を考えたら
相当念入りに脚本を練らないと、ここまできっちり描けなかったんではなかろうかと。
…逆に、そこにガッツリ注力しているせいで松田翔太戸田恵梨香以外のキャラが軽く感じてしまったんだが。


それでも見応えはあったな、基本的にドラマの延長というか結末部分にあたるから劇場映画として評価するのは微妙だけど
ストーリー部分を一切知らなくても単体の作品として面白いので、つまらないということは断じてないかと。
ドラマの劇場版としては「容疑者Xの献身」に並ぶ、数少ない成功例なんじゃないかな。


民主・岡田氏 「消費税アップ、若者のため」「デフレは資産の無い若者にとってチャンス」…ニコニコ生放送で語る : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
何を言ってるのかさっぱりわからん…これで副総理やってられるこの国。


アニメを日本での放送とほぼ同時配信することで違法ダウンロードが7割減少したクランチロールのビジネスモデル - GIGAZINE
放送30分後には字幕付きで放送って凄いな…下手な国内の地方よりよっぽど早いし。需要と供給を見事に一致させたビジネス成功例だな。


インド「日本サン、韓国とか捨てて俺と組もう!安全保障、レアアース、新技術、原発、俺達タッグだ!」 : ネトウヨにゅーす。
少なくとも韓国や中国よりは良さそうな気がする。そして何より…


インドのアクション映画が相変わらず凄くて安心した | 情報屋さん。
映画が素晴らしいという事実w 相変わらずで安心した。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5320598.html
ファッションに疎い俺は「サルエルパンツって何じゃい?」と思って調べてみたが、ありゃ外人のモデルが履いててもカッコ悪いと思った。
トレーナー履いたらあんな感じだろw


http://hamusoku.com/archives/6291941.html
ローソンだろうがセブンだろうが、店舗によるだろうな。再教育よりも入れ替えた方が早そうなのは確かw


カオスちゃんねる : 原 理 の わ か ら な い モ ノ
蛍光灯とか冷蔵庫とか、身近なものの原理がわかるとスッキリするな。


海外「一度観たら忘れられない」 日本の駅員の対応に外国人がビックリ
俺が初めてこれに遭遇したのは中学生か高校生の時だったが、確かにビビったw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120324-OYT1T00032.htm
何てわかりやすいバカなんだ…社長どころかバイトすら務まらんだろ、こんなの。


http://nanapi.jp/34922/
自分自身で思い当たるのは1くらいかな…いつもは無理だけど、時々は自分を振り返って見るようにはしてます。


約7割が睡眠に問題あり 睡眠時間の理想と現実にかい離も… |医療保険関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング
昔に比べると寝付きは良くなったし、元々熟睡型だし、残りの3割に入るのかな。コタツ寝さえ気をつければw