感想

職場の主任との会話で「こないだドラゴン・タトゥーの女を観たんだけどさ、観た?是非リー君の感想が聞きたいなぁ」と言われまして。
先日も友人からメールで「リーさんサマーウォーズ観たことあります?面白かったなら観ようかなと思うんですけど」なんて聞かれたりして
親しい人に映画の感想を求められるのって、俺自身が必要とされてるみたいで何か凄く嬉しいです。
「ドラゴン・タトゥーの女」(ハリウッド版)はまだ観てないんだけど、その前に元のミレニアム三部作(スウェーデン版)を観ようかどうか悩み中です。


それとは別に、主任との会話で「何でバイオニック・ジェミー見てないんだよ〜、必須だろぉ」とか言われた。
いやいや、リアルタイム放送の時俺2歳ですよ、さすがに見てませんがなw


ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net
これは30代のゲーム好きならグイグイ読み入ってしまうインタビュー。言うことに重みと説得力がありすぎる。


http://www.kotaku.jp/2012/07/animation_and_more_berabow_man.html
何故今になってw 「とぉっ!」「ベラボー!」「わ〜しが爆田博士じゃ」のボイスがゲーセンに響き渡った80年代。
ベラボースイッチ(叩く強さによってジャンプ力や攻撃が変わる)をバシバシ叩いてたのを思い出す…懐かしいなぁ。


最近のブラウザゲームの世界は世知辛すぎる: やまもといちろうBLOG(ブログ)
最後の三文字がダメなのか?言葉狩りと同じようなもんだな。


リアル・ジョーカー。ダークナイト乱射犯が自宅に仕掛けた殺人ブービートラップに全米二度震撼(動画追記) | ギズモード・ジャパン
乱射事件では「アホが出やがった」と辟易していたが、続報のこれには戦慄した。このトラップぶりは本当に映画の悪役のようだ…


ベテラン声優に有名芸能人…夏休み映画の吹き替え事情を探る | ニコニコニュース
>「アベンジャーズ」に米倉涼子竹中直人宮迫博之
>「メリダとおそろしの森」の主人公メリダAKB48大島優子
>「おおかみこどもの雨と雪」には宮崎あおい大沢たかお菅原文太染谷将太谷村美月麻生久美子
>「マダガスカル3」では玉木宏柳沢慎吾高島礼子岡田義徳
何だこの惨劇っぷりは。まさかダークナイト ライジングまで…と思ったら

檀臣幸を筆頭に、小川真司納谷六朗池田勝など、ベテラン声優陣で固めている。

助かった!ダークナイトまで蹂躙されたらマジギレする所ですよ。しかしアニメはともかくアベンジャーズまでとは…


男同士って、何して遊ぶんですか - Ameba News [アメーバニュース]
言われてみれば「一緒に遊ぶ」となると映画くらいしか思いつかないな。昔はゲーセンによく行ってたもんだが。


火葬終わった後はドラクエみたいな綺麗な骨が残ると思ってたけど・・・
火葬場によっては、火力を上げて灰しか残らないようにすることも希望できるそうで。


若年性アルツハイマーだと診断されたぜwwwwww : GATUN
リアル「メメント」だな。いや、全然笑えないが…


"出会いがない社会人" 負け犬人生を劇的に変えるアドバイスを語ろうか - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only
俺としては、出会い云々よりも「"その人が信用に足るか?"という視点が磨かれること」が非常に興味深い。