発掘

PS3のダウンロードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング - デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ2013」を購入してみた。
最初は無料体験版をやってみたんだけど、製品版も950円と安価だったのでポチッと。
すっげ久しぶり(10年ぶり位か)にMTGをやったというのもあるんだが、知らないカードや能力ばかりで実に新鮮。
カードリストとかを一切調べたりせず、出てきたカードに一喜一憂するお子様デュエルが好きな俺としては、まったりできるMTGは楽しいなぁ。
相手のターンエンドにインスタントや起動型能力を使おうとしてタイミングを逃すのは、単に俺の反応が鈍いだけだろうか(^_^;)


「あ、こいつ頭いいな」と思う瞬間 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
>論理的なことを理解するのは当然として、それを理解した上で非合理的な側面を考慮して行動できる人間
これだな。そもそも論理的な理解ができない輩(特に女)が多すぎるんだが。


【日本ヤバイ】なんか消費税上がるとかいってるけど【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
馬鹿が多いから馬鹿向けのパフォーマンスが受ける政治屋が当選してるわけで…これはもう仕方ないんだろうな。


お台場合衆国すごすぎワロタwwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
合衆国じゃなくて民国だな。やっぱ地方から来た人は払って食べるのか、これ。


なくなってほしい世間の風潮【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
職場の仲間(派遣)が退職するので壮行会と称した飲み会に参加してきたんだが、結局仕事の話ばかりで残念な感じでした。
職場の飲み会なんてこんなもんなんだろうけど、何かもちっと新しい事とかプライベートの事で盛り上がりたかったな。


こんなの誰も見たことない! 中国の陸上選手が見せたすさまじい走りに世界が驚愕
ハイスクール!奇面組」でやってた「ツッパリ走法」を思い出した。


ロシアの日常は我々の想像をはるかに超えていた…:ハムスター速報
>>37を作るセンスが好きだな。


カオスな情報置場:任天堂岩田社長「3DSLLにACアダプタが付属していないのは、絶対に要る物とそうでない物を分けた結果」
今週発売の3DSLLだけど、ACアダプタがないことを知らずに買う人絶対いるよな。3DSDSiLLDSiを持ってる人だけが安心という…


【激しく同意】 ステーキけん・井戸実社長 「飲食店のホームページで未だにFlashとか採用してるのを見るとツッコミたくなる。店の住所が知りたいだけやねん。って。」 : オレ的ゲーム速報@刃
あれ、珍しくまともなこと言ってる。しかしこんな単純なことがわかってない企業の多さと言ったら。


まずは考え方を変えることから...私たちが陥りがちな12の自動思考 | ライフハッカー[日本版]
昔はこれに陥ることが多かったんだが、デール・カーネギーの本を読んでからはあまりなくなった俺です。


カオスちゃんねる : コレ考えた奴天才だろっていう地味な発明
恥ずかしながら、ミシンのメカニズムをこのGIFアニメで初めて知った。すげーな…