傾向

CSで吹き替え版「ゴッドファーザー」三部作がやってたので、一気に録画したらレコーダーの容量が…(^_^;)
BSで「トータル・リコール」の吹き替え版もやってたし、地上波以外でも吹き替え版の放送が増えてきたのはありがたい。

映画「ハート・ロッカー」鑑賞

あのジェームス・キャメロンの「アバター」に対し、キャメロンの元妻キャスリン・ビグロー監督が撮ってアカデミー賞を受賞した
イラク駐留米軍の爆発物処理班を描いた作品です。リッグスとマータフじゃないぞ←それはリーサル・ウェポン3のオープニング


感想:納得のアカデミー賞
いや、ハッキリ言って「アバター」は映像は美しいけど映画としては普通(というかベタ)だったからなぁ。
俺はこっちの方が映画として断然面白かったです。映画観すぎてひねくれてきたのかなw


単に緊迫した爆弾解体だけでなく、仲間同士のいびつなやり取りや少年との交流、スナイパー同士の持久戦だったりと
いろんなエッセンスが含まれていて、緊張を楽しんだり深く考えたりと様々な面が見出せる作品なんだよね。
アバター」のように単純なエンタメには食傷気味、って人にお薦めです。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51898765.html
今は製造業自体がかなり厳しいからな。昔からの国産ブランドが墜ちていくのは悲しい…


1日でカロリーを2000kcal以下に抑えるのって絶対無理だろ : デジタルニューススレッド
今は基本的に晩飯食ってないので全然いかないな。たまに多めに食うと腹下すw


お前らがガチで嫌いなタイプの人間挙げてけ:哲学ニュースnwk
>人を裏切る奴
これに尽きる。


http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20120805/1344130474
相手のやる気を無くすだけだし、見てても面白くないしな。
あからさまに手を抜くんじゃなくて、相手に学ばせるような勝ち方が一番の理想なんじゃないかな。


タバコ根性焼きの私立高校が仙台育英と判明:ハムスター速報
甲子園2回戦に進出してるみたいだが、加害者が野球部だったりしたら…


『仮面ライダー』が『海猿』のV4阻止!『ポケモン』20億、『おおかみこども』15億円突破とアニメ強し!:映画週末興行成績 - シネマトゥデイ
ライダー、海猿、おおかみこども、ポケモン…ライジングより上回ってる完成度の作品があるとは思えんのだが。


パラマウント、Blu-ray「キャノンボール 1&2 Set」を、「諸般の理由」で発売中止 - AV Watch
キャノンボール2」でジャッキーがパックマンにハマってた印象が。何故に中止なんだろう…


Googleトップがハイパー五輪状態 連打でダッシュ、ハードルをジャンプ - ITmedia NEWS
今アクセスしてみたらカヌーになってた。やっぱり遊べますw


痛いニュース(ノ∀`) : 男子学生「(盗撮目的で)お宅のベランダに置いたスマホが消えた」→女子大生「交番にあるよ」→交番に取りに行き逮捕 - ライブドアブログ
アホがまた一人。どういう育ち方したらこうなるんだ…


就活、婚活、妊活。当たり前のことがしにくくなった時代
先日友人が出産したんだが、俺の周囲には子供がいる人が少ないな。まぁ俺には配偶者すら現れそうにないが(苦笑)


http://rocketnews24.com/2012/08/07/238448/
わざわざオンラインに対応したんだから、そういう作りにはなるだろうな。そして俺はやる気にならないわけだが。