貫禄

ドラマ「大都会 -闘いの日々-」全31話を鑑賞終了。いや面白かった!
西部警察は子供の頃にリアルタイムで楽しんでいた世代だが、さすがに大都会は見てなかったので、CSで放送が決まって喜んでました。

脚本が倉本聰なのもあって、西部警察のような派手なアクションものではなく、人間ドラマを全面に打ち出した作りになってるので
当時はあまり視聴率が振るわなかった(ので後のPART2や3ではアクションものになった)作品なんだけど、今見ると実に深い…というか
こういう構成の刑事ドラマなら、むしろ今の方が人気が出るんじゃなかろうかと。純粋に素晴らしい作品ですよこれ。


しかし渡哲也演じるクロが32歳という設定に驚愕。当時の実年齢は35歳だったんだが、それでも貫禄ありすぎだろ…36歳の俺がガキにしか見えん。
最終回で恋人役の篠ひろ子に「結婚してくれ!アンタじゃなきゃ駄目なんだ!」と迫ってて驚いたな。貴重な団長のプロポーズ!←団長じゃないけど


http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-524.html
この御時世、大企業であろうともあっさり潰れたりするからな。しかしどれもこれも恐ろしい話だ。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51900985.html
「いい年こいて」という表現かどうかはわからんが、入院と手術の経験はないな。


サンシャイン60の屋上から高校生が飛び降り死亡 : オレ的ゲーム速報@刃
これは相当気合いの入った自殺だ…よっぽどだったんだろう。


知らない男三人に囲まれた 続・妄想的日常
本当に怖い話ってのはこういうのを言うんだと思う。犠牲になった人は多いんだろうなぁ…


http://www.kotaku.jp/2012/08/jean_claude_van_jam.html
「俺のタイ王国」w 


声優&音響監督・郷田ほづみ氏が明かす収録現場の理想と現実【CEDEC 2012】 - ファミ通.com
>台本が縦書きであれば、目の動きがつねに上下方向に固定できるため、スムーズに進めることができる
なるほど、これは現場を知らないとわからない事柄だな。さすが。


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ベネズエラでめちゃくちゃカッコイイ「蛾」が発見される - ライブドアブログ
すげーモコモコしてる。一見、怪獣っぽいなw


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1345605627298.html
>俺は2500ドル (19万8000円) の自転車を取り戻すために
なるほど、その額なら意地でも捕まえたくなるわけだ。


バーニング速報 : 賞味期限が多少過ぎても大丈夫だと思っている食材
え、むしろ大丈夫じゃないものが存在するのか。