死闘

来週月曜に「デモリションマン」火曜に「アドレナリン」木曜に「ロミオ・マスト・ダイ」という布陣を揃えるテレ東午後ローに対し
土曜はズバリ「エクスペンダブルズ」を放送予定のフジテレビ。明日はBS日テレで「エンド・オブ・デイズ」なんかもやってたりするし
各局で「エクスペンダブルズ2」を応援してる感じがして嬉しいなぁ。今日から公開なので、やはり俺は字幕と吹替の両方チェックしときますかね。

映画「イングロリアス・バスターズ」鑑賞

ブラッド・ピット主演、クェンティン・タランティーノ監督の、ナチス相手に大暴れする極秘部隊の話。勿論フィクションです。
2時間半を超える長編映画だが、果たしてどんなもんか…


感想:クソ映画ヲタク万歳。
長回し、長台詞、スタイリッシュなグロ描写など冒頭から最後まで見事にタランティーノ節を炸裂させ、長さを一切感じさせない愉快な作品でした。
あ、言っときますけど女には受けませんよ。クソ映画ヲタクであり非モテ男の監督だからこそ、それに同調できる映画クソ野郎がガッツリ楽しめる。
わかってらっしゃる女性は別として、何も考えず今時の映画観てるだけの連中は「新しい靴を買わなくちゃ」とか言ってりゃいいんだよ。


タランティーノとかロドリゲスあたりの監督は、映画における「タブー」が一切通じないから、どんな展開になるかワクワクできるんだよな。
メインとか大御所とか子役とか、お約束で死なないだろっていうような役柄を平気で殺したりするからw この作品においては…実際に観てご確認を。
しかし緊迫感のあるシーンが多くて手に汗握ったなぁ。銃を突き付け合ったり、二人で互いを探り合ったりと、観ててニヤニヤしてしまう。


これだけナチスをぶっ殺しまくる映画となると、ユダヤ系の人は溜飲を下げられる感じなのかな、やっぱり。
思いっきりホロコーストの暗喩してたりするし、よくドイツで上映されたもんだ(広告のハーケンクロイツは消されたらしいが)。
後で調べてみたら、ナレーションがサミュエル・L・ジャクソンだった。さすがタランティーノ作品w とりあえず映画好きは観とけ!


九谷焼のウルトラセブンがかっこいい 職人技で光るアイスラッガー - ねとらぼ
アイスラッガーだけアレンジしてあると、何か暴走族のパーツみたいだなw


楽天市場のメルマガ、一括チェック外し可能に 注文画面に「全ての選択を解除」登場 - ITmedia NEWS
ユーザーがうるさいから渋々対応した、って感じ。あんなクソシステム、すぐにでも改善できるようなレベルなのに。


【訃報】Youtube「再生数」よりも「視聴時間」重視へ変更 → 「江南スタイル」音楽再生ランキングTOP1からいきなりTOP96以下の圏外へ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
あのオッサン、ようつべ工作で持ち上げられてたのか。しかし国際的な恥かいてもまだやるんだろうね、この国。


広島、地方紙で縦読みwwwwwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
お好み焼きとか牛タンって、単に担当が食いたかっただけじゃないのかw これは面白いので続けて欲しい。


http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-3205.html
あったなぁ、指でやるスケボーw


【話題】悲惨な末路をたどったゲームメーカー : 大人のゲーム2ch雑談所
悲惨な末路っつーか、潰れてなくてもゲーム業界から撤退しちゃってるのは寂しかったりするなぁ。NCSとかドリームファクトリーとか。
逆に本業(CAD)を捨ててゲームに本腰入れたエコールソフトウェアは凄いなw あのデス様がユーザーにも社長にも愛された結果か。


セガ、PS3/Xbox 360「MODEL2 COLLECTION」5タイトルを配信決定!
ラスブロは入らんのか…まんま移植だけじゃなく、声だけクリアにリマスタしたバージョンとか入れてくれないかな。


【au発表会2012冬】ディスプレイに触らなくても操作できる!? マイノリティ・リポートなスマホ「VEGA」のハンズオン(動画あり) | ギズモード・ジャパン
そのうち脳にデータをDLするような"JM"の時代がやってくるんだろうか。80GBは少ないけどw


結婚・恋愛ニュースぷらす : 「きょうのお茶、おいしいねえ」で職場のOLから総スカンを食った!何げないひと言で女にキレられた
ウチの職場は女性が一人だけだから、その人から嫌われたら「総スカン」になるのかなw
男だって不満は溜まる、ということを理解していない女が多いんじゃなかろうか。


http://alfalfalfa.com/archives/6009539.html
俺は店とネット、半々位だろうか。どちらも利点・欠点があるから、それなりに活用します。


橋下徹大阪市長が朝日新聞・阿久沢記者の記事を「便所の落書き以下」と評価 まさにその通りだな。:ハムスター速報
朝日新聞出版が橋下徹に大敗北 朝日新聞出版が「橋下氏の父親は部落出身のヤクザ」と報道→橋下氏が血脈差別する朝日新聞系列の取材不可とした為に朝日新聞出版が土下座:ハムスター速報
橋下関連は色々騒動になってたが、こういう意見もある。
佐野眞一の「ハシシタ」の件だが、事実を不可視化する方が有害だ - kojitakenの日記
ハッキリ言って難しいことは俺にはわからないんだが、良かれ悪かれ行政やマスコミに関して注目するのは良い傾向なんじゃないかな。