純愛

ついカッとなってやってしまった、後悔はしていない。

映画「不都合な真実」鑑賞

元合衆国副大統領アル・ゴアによる、地球温暖化についてのドキュメンタリー作品。事前知識としては、これしか知らずに観ました。
俺自身は地球温暖化について懐疑的なので、果たしてどう映るか…


感想:見事なまでのプロパガンダ映画。
基本的にはアル・ゴアの講演を流してて、所々ナレーションと別のシーンを差し込む形で進むんだけど、こりゃあ普通に観てたら
地球温暖化について本気で取り組まないとヤバい、明日からでも行動しよう!と思わざるを得ない作りになってますわ。
ジョークを交えつつ、データを浮き彫りにして面白く感じさせながら怖さも表現していく様は、手法としては理想的。


ただあまりにも一方向から捉えたデータや意見ばかりにも感じられたので、この作品の言う事を全て鵜呑みにするのはアレなんじゃないかなと。
勿論俺は専門的な知識もないし、ここで挙げられるデータがどこまで信頼性があって「これは違う、これはその通り!」なんて的確に捉えられないけど
自分なりの意見をもって、考えながら観るには素晴らしい作品だと思います。そういう意味でのカンフル剤としては申し分ない。
マイケル・ムーアの映画と並ぶ、問題提起作品です。


http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52326478.html
中三にもなって夏休みの宿題出せずにゴネるって、親も馬鹿なんだろうな。こんな奴は内申点ガッツリ削ってやればいいんだよ。


宗教勧誘がウザかったので超上から目線の励まし対応に変えてみた:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
これはなかなか愉快な対処法。


画像の専門家も「魔法のようだ」と驚愕! ピンぼけ写真を修復できるプログラムが開発される | ロケットニュース24
何だこれ、どういう仕組みなんだ…というか、よく映画である「なんちゃって画像ズーム」が、実際に可能ということになるな。凄い。


学校の先生の目前で挑発的にダンスを踊ったらアイリッシュダンスで応戦してきた動画が話題に | ロケットニュース24
アイリッシュダンス、ってところが大人でカッコイイなぁ。


サバイバルゲーム 付近住民との間で問題に : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
"MAN VS WILD"かと思ったw 普通の山中ならともかく、わざわざ自然保護区でやるなよアホが。「来いよベネット!銃なんか捨てて、かかって来い!」


ラクダの口の中がヤバすぎるwwwwwwwwwwwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
「グロ注意」ってやつだな。うーむ気持ち悪い…


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/race/600369/
JRAも不況なのか…


痛いニュース(ノ∀`) : ランチで刺身を60分間食べ放題!値段たったの1000円! 東京・日本橋 - ライブドアブログ
昨日の「ヒットの秘密」でも紹介されてた。相変わらず唐橋女史が可愛過ぎるので、テレビの前でぐにゃぐにゃになってしまってね…←関係ない


日本のここがおかしいって事あげてけ - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
パチ屋の存在
>手書きの履歴書
>自国の領土に侵入者が現れても傍観するだけの政府と自衛隊
だな。


『ハゲ丸くん』や『ゾロリ』が!? 『009』の異色コラボ色紙が新宿バルト9にいっぱい - スポンサー広告アニメ
ハゲ丸w


http://www.mudainodocument.com/archives/54231800.html
網棚は考えはするけど実行はしないよなw しかしヌイグルミの奴は何なんだろう。