視角

先週の「たまこまーけっと」の何気ない1シーンなんだが、アニメ作品でこういうアングルって珍しいなと思った次第。

俺があまり知らないだけかもしれないけど、こういうセンスって何かいいな。

映画「マインドハンター」鑑賞

男のカーナビこと「ドリヴン」でお馴染みレニー・ハーリン監督(←ダイ・ハード2とかクリフハンガーが代表作じゃないのか)のサスペンス。
OPクレジットでLL・クール・Jがやたらデカい扱いになってるように感じた作品です。J太郎じゃありません。


感想:あれ、クリスチャン・スレーター?
FBI心理分析官候補生の試験で模擬訓練を無人島で行うことになった話なんだが、脚本が粗いのはさておき(レニー・ハーリン作品だし)
サスペンスとしては観ていてなかなか謎が解きにくく見事に煙に巻かれるというか、終盤以外は緊張感があって良かったな。
先のクリスチャン・スレーターについては、てっきり主演だとばかり思ってたので出番の少なさに驚いたw


こういう閉鎖空間における疑心暗鬼というのは色々なジャンルでよく使われる手法なんだが(例:D-TOX)
久しぶりにこの手のサスペンスを観たので面白かったです。


http://news.livedoor.com/article/detail/7480372/
へぇ、週プレ程度でも弾かれるんだ。アップルはガチだな。


Shizuka Arakawa on Twitter: "愛車。 http://t.co/PcPt1WFb"
愛車にまたがる荒川静香がやたらカッコイイ件についてw 是非かっ飛ばしながらイナバウアーを…←やめとけ


高速で追突事故を起こし2度Uターンして逃げた女(53)逮捕「追ってきた警察が悪い」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
こういうクズこそぶつかって死ねば良かったのにな。


好意をアダで帰された 続・妄想的日常
クズPart2。こういう連中はホント生きてるだけで害悪だわ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753737.html
ネットでは普通に語られてることだが、こうして国会という白日の下に出した事は立派。アカヒは日本に対して損害賠償払えよ。


今日の海江田
ミンス


【閲覧注意】本物の殺し屋怖すぎワロタ・・・・:サメ速
本当に映画の1シーンみたいだ。俺は何故かプライベートでも職場でも「殺し屋」扱いされてるんですが…革ジャンとかロングトレンチ着てるだけだろ(^_^;)


ゲームキューブ版『F-ZERO GX』にはアーケードの『F-ZERO AX』が完全収録されていた | インサイド
最近まで知られてなかったのか…よく考えたらウチにもGC本体とF-ZERO GXとPARがあるから起動可能だなw


ジワジワくる…おかんの言動がたまにおかしい - NAVER まとめ
ウチの母はメールは簡潔(「連絡下さい」「了解しました」など)、弁当は量も味も美味・多彩で申し分なしと
割とパーフェクトに近いんだが、時々「ハゲラッチョ」などの発言に吹かされる。しかしどのオカンもセンス抜群だなw


すらるど 「聞いてると無敵な気分になる」日本人による津軽三味線と和太鼓の共演を見た海外の反応
津軽三味線はノリノリでアツいし、太鼓との相性が抜群。習得してみたい楽器の一つである←楽器を何一つ弾けない人間が言うか