拡散

TOKYO MXで放送中の愉快な情報バラエティ5時に夢中!が4月からKBS京都サンテレビ(兵庫)でも
ネットされるらしいんだが、あの無法放送を広げちまって大丈夫なのかw 

映画「猿の惑星」鑑賞

午後ローでやってた「猿の惑星」を観たら、チャールトン・ヘストンを演じた納谷悟朗氏のご冥福を…というテロップが表示されてました。
しかし今観たら納谷さんの声が若い!調べてみたら今回の吹き替えはフジテレビ版だったんだが、1975年放送。そりゃ若いわなw


作品自体は1968年に公開されているんだが、着水のシーンで絶妙なカメラ回転をしてたり、ヘストンが斜面を駆け上がるシーンで
真下から捉えてたりと、当時にしても画期的というかチャレンジャブルな撮り方をしてて面白かった。
映画好きになってから昔観た作品を改めて見直すと、当時は全くわからなかった部分が見えてきて実に面白い…奥深いなぁ。
そうそう、猿の特殊メイクは今観ても遜色ないレベルなので驚愕した。さすがに当時話題になっただけはある。


http://www.kotaku.jp/2013/03/dead_spacet_parker.html
わかる人が見ないと全然伝わらない石村パーカーw 体力MAXパーカー欲しいなぁ。


【悲報】マクドナルド、わずか1ヶ月で客数が1割も減る : 【2ch】ニュー速クオリティ
まぁ至極当然といえば当然の。ファーストフードの公式サイトで価格が載ってないのってマック位じゃね?


http://news.2chblog.jp/archives/51739332.html
俺もガキの頃からやられたことは全て忘れないタチなので気持ちはわかるが、脅迫までしたらアウトだわな。あくまで悟らせるレベルでないと。
例えるなら「眉間に銃口を突き付け、こちらがいつでも引き金を引ける状態」が感じられるようにしてあげる、ってところか?
もっとも俺なら自分に何かあった場合に備え、その銃を機械仕掛けにしておきますがねw←ジグソウか


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013031100832
http://hamusoku.com/archives/7779252.html
「ボクの嫌いな奴と一緒じゃやだもん!」「ボク知らないもん!」いかに幼稚な国家レベルかがよくわかるな。


声優・原田ひとみさんが語るアニメのオーディション - Togetter
なるほど、事務所が大きいなら大きいせいでオーディションに出られなかったりするわけか。大変な業界だ…。


http://www.kotaku.jp/2013/03/vfx_oscar_protest_workers_pound_the_pavement_to_plead_their_case.html
デジタルドメインとかの大手が倒産しちまうような時代だしなぁ。ゲーム業界と同じで、水準が高くなる一方だから回らなくなる。


@nifty:デイリーポータルZ:保険会社の料金表がすごすぎる
祭りの再現で吹いたw


仏人「外国じゃアンチフランス感情ってどのくらいあるの?」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
日本からはそういうイメージが全くない感じがするが、やっぱり遠いからイメージが湧きにくいのかな。


PS3で時々プレイしてるんだが、当時も今もコンボが全然上達する気がしないVF2。

立ち白虎ってあんなに早く出せるものなの…