来日

繁忙期が終わったのに連日22時23時まで働いてるのは、今日明日のWWE日本公演のために休むからだZE!

書籍「超ファミコン」購入


あの名著「超クソゲー」シリーズを手がけた三人が、今度は往年の名機であるファミコンの作品を紹介するもの。
さすがに1000本を越える膨大なソフト群から厳選してるので、個人的に思い入れのあるソフトがなかったりするけど
テキストは相変わらずの切り口で、俺たちの愛するファミコンソフトの紹介文は本当に読み応え抜群。
知らないソフトはどれもプレイしたくなるし、当時散々やり込んだソフトも「そうそう、あったあった!」と同感したり
逆に知らなかった部分についても語られてたりして、やっぱりプレイしたくなってしまうという。
Law of the West 西部の掟って初めて知ったんだけど、こんな尖った作品は完全オトナ向けだw


そして何より"映画『GAME KING 高橋名人VS毛利名人』 27年目の真実 渡辺浩弐ロングインタビュー"が必見。
当時のファミっ子(※現アラフォー)からすると衝撃の真実が記されてましたw

映画「オールド・ドッグ」鑑賞

ジョン・トラボルタ&ロビン・ウィリアムス主演、仕事に奔走する独身中年(というか老年)男二人が
ひょんなことから双子の子供を預かる羽目になり、四苦八苦しながらも徐々に子供達を愛していくという
ハートフル・コメディにあたる作品です。


感想:俺には合わなかった。
トラボルタが女好きでウィリアムスがバツイチの子供苦手、という設定は問題ないというか実にピッタリなんだけど
笑いの要素があからさまに押し売り感が強すぎて、ちっとも笑えなかった。アメリカ的といえばアメリカ的なんだが
それを考慮してもちょっと厳しいなと。逆に言えばそれが受け入れられる人ならハマる作品かもしれない。


90分程度の短い作品だったから良かったようなものの、120分オーバーとかだったら途中で観るのやめてたな。
何気に子役がトラボルタの実娘、母親役もその母親(トラボルタの妻)なので「激!極トラボルタ一家」でした。
一家云々はともかく、作品として日本では劇場公開されずビデオストレートになったのもわかる気がします。


ミッドタウンにビックバイパーを見に行ってきました | フジサキBlog
オプションまで!これは素晴らしい完成度。


「スティーヴン・キングだけど何か質問ある?」海外掲示板にまさかの巨匠が降臨:らばQ
先生!「バトルランナー」の映画版についてはどうお考えですか?という質問は誰かしなかったのかw


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
俺も不要なカタカナは嫌いなので、これは同意。仕事でもイライラするんだよな、日本語の方が早いだろって。


奈良と大阪の1級河川・大和川が大雨の影響で増水 様子を捉えた写真やツイートが続々と投稿される - ねとらぼ
今はニュースや新聞じゃなくても、ツイッターとかで各地の情報がわかるというのは便利なもんだ。


『進撃の巨人』のOP映像を『Skyrim』で製作! 再現度高すぎー!! | ガジェット通信 GetNews
これ制作にどれだけ時間注ぎ込んだんだろうw とんでもない完成度だ。


なにこれ欲しい 「ベビースターサーバー」が素敵すぎてワクワクする - ねとらぼ
これ欲しいなw


大人になってから、ゲームが異常につまらなく感じたやついる? - もかそく!
つまらないわけじゃないんだけど、起動するのにエネルギーを要するようになった。
積みゲーが全然消化できてないのに、何でまた買ってしまうんだろう…


「君たちの国でもお祖母さんの家にこのトラップって存在するの?」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
これ日本だけじゃなく世界中でそうだったのか!そして「俺の国だけじゃないのか!」と言ってる人が世界中にw


クルム伊達はなぜウィンブルドンに強いのか | THE PAGE(ザ・ページ)
スポーツ系の記事はあまり読まないんだけど、このコラムは読み入ってしまった。


http://www.asahi.com/national/update/0628/OSK201306280010.html
ば、バヌアツ…そういえばこないだNHKスタジオパークからこんにちは」にみうらじゅん先生が出てました。


http://dat.2aa.jp/news/1372500597.html
経営を悪化させたトップに15億払って、現場は首切りか…松下幸之助はどう思うんだろうな。


自分が生きてきた中で見た最高にどうでもいいNHKのニュース速報 : 2chコピペ保存道場
本当にどうでもいい速報だったw