昇段

本日、昇段審査を終えてきました。
試割に失敗して負傷したものの、何とか黒帯を貰えました。

改めて課題が山積みだなとは思うものの、一応長年続けてきたテコンドーにおける一つの到達点なので
感慨深いものがあります。しかし凝り性だけど飽きっぽい俺がよく続けてこられたもんだなと。


これからは自身の習練もさることながら、後進の指導に助力できるようになればと思ってます。
そのためにはちゃんとしたお手本を見せられるようにならなければいかんのですが…それはまぁ追々(汗)


テコンドーとは関係ないけど次は10kmマラソンが控えてるので、それに向けての体力作りを頑張ろう。

映画「テルマエ・ロマエ」鑑賞

阿部寛主演、マンガ原作の実写版ですな。今は確か続編が制作中だったような。
俺はDLEのアニメ版しか見てないのである程度しか内容知らないけど、濃ゆいキャスト勢揃いなのは知ってますw


感想:つまらなくはないんだけど…
とどのつまりは上戸彩のキャラなんだよな。いや、上戸彩の演技に問題があるとかそういうわけじゃないけど
いかにも「映画として盛り上げるための話」を押し込んでるように見えるせいで、俺はあまり合いませんでした。
だから正直続編もどうかなーとか思うんだが、まぁ観る前から文句言うのもアレだしな。