難航

先週に続き今週も週末は大雪。ハーフマラソンが控えてるのに全然走れない…ので部屋にこもってロックスミス
レッスンモードをコツコツとやってるけど、チョーキングで詰まりました。頑張って押し上げてるつもりなのに
なかなか音が上がらない…一音どころか半音上げるだけでも薬指の先がちぎれそうだ。
お手本動画見る限りじゃ全然力が入ってるようには見えないんだが、すげー頑張らないと上がらないぞこれ。
一体ギタリストの指ってのはどうなってるんだ。


ちなみに先週の雪に埋もれた自転車を撮ってみたんだが


今週はこうなりました。

先週より増えてるしw とても東京の風景とは思えんぞ…

映画「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」鑑賞

ミレニアムトリロジーの三作目、リスベットの過去と全てに決着をつける完結編です。
原題は"Luftslottet som sprängdes"…って、どうせ俺読めないしいいかw


感想:大団円。
トリロジーというよりは一作目と二・三作目で分かれる感じの構成だったので、実質的には二作目の後編みたいな感覚。
一気にまとめて終わらせたようにも感じるが、150分近くあるので詰め込みすぎというような早さではなかったな。
インパクトという意味では一作目に届かないけど、これだけ広げた話をきっちりまとめたなと。


人口一千万人にも満たないスウェーデンという国で、これを劇場版ではなくTVドラマで予定してたってのは驚異的だな…
何でもかんでもTVドラマからすぐ劇場版を作りたがる某国との違いっぷりよ。