爆走

ウルトラストリートファイターIVが稼働開始したので、ゲーセンで視察。

やはり新キャラではロレントが人気かなと。個人的にはテクニカルなキャラなので難しいと思うんですがw
家庭用の発売は8月なので、しばらく先になりますな。

映画「アナライズ・ミー」鑑賞

バート・デ・ニーロ主演、ハロルド・ライミス(ゴーストバスターズのイゴン博士)監督のコメディ作品。
イゴン大好きだった俺としては、追悼の意を表して鑑賞しました。
原題は"Analyze This"、ちなみに続編は「アナライズ・ユー」、原題は"Analyze That"になります。


感想:泣きデ・ニーロ。
コメディ作品なので完全に笑わせ要素なわけだが、もうお笑い芸人のテルにしか見えないw
デ・ニーロがマフィアのボスを演じてるとはいえ、作中で堂々と「ゴッドファーザーの…」とか喋らせてるし。
いっそモヒカン刈りにして"You Talkin' To Me?"とか言わせてみりゃ良かったのにw


マフィアのボスに「俺を治療しろ」と半ば強制された精神分析医が振り回されるという話だが
細かく突っ込まずに、笑って流し見するには十分楽しい作品でした。やるなイゴン。

映画「ワイルド・スピード」「ワイルド・スピードX2」鑑賞

先日他界したポール・ウォーカー主演の、走り屋シリーズ二作品。一作目は大分昔に観たんだけど
ほとんど覚えてないのに加え、両作品が二週連続で放送されたので録画してみました。
原題は"The Fast and The Furious"、直訳すると「高速で猛烈」ですかね?なるほどワイルド・スピードだ。


感想:車野郎が喜ぶ映画。
ストリートレーサーが超絶カスタムしまくったスポーツカーでレースしてチェイスしてヤッホイなコンセプトなので
真面目に観る必要は全くない、カーキチ(←死語か)が車種とエンジン音を堪能するだけの映画です。
そもそも一作目なんて、強盗が被害者から反撃受けてるだけの自業自得なクライマックスだしなw


一作目は荒くれの代名詞みたいなヴィン・ディーゼルが引っ張ってた作品だったのに、二作目で降板して
監督も変わっちまってるのでパンチが足りないというか、まぁこんなもんだろ的な完成度。
サラウンドで爆音で楽しみたい作品ですな。