八分

最近はFacebookが浸透してるせいか、テコンドーの集まりだったりそれ以外でも
イベント事のお知らせがFacebookで情報伝達、というのが多くなってるんだよね。
これが俺、Facebookアカウントがないのでわからない。


いや、別にSNSでお知らせするのはいいんだけど、やってない人間はやってる人から聞けというスタンスはどうかと思うんだよね。いわゆるGoogle八分ならぬ、FB八分。
SNSのアカウントがあること前提、情報はアクセスしてねというのは、会員制のHPと何ら変わりないシステムなんじゃないかと。メアドなり番号の存在意義は?って。


余計な個人情報*1を上げたくないからSNSをやらないというのが主な理由だが、これ以上Webで時間取られたくないってのもあります。こうして日記書いてますがw
SNSに限らずLINEとかソシャゲもそうだが、暇潰し程度にやってる分にはいいと思うけど目の前に友人なり知人がいるのに、スマホで更新してたり「いいね!」押したりチェックするのは「後で良くない?」と思うのは俺だけ?「目の前の俺は何なの?」という考え方がオッサンなの?


肉体的には衰えたくないけど、こういう考え方でオッサン扱いなら、それで結構だなと。
年輪を重ねてきたからこそ見える・感じる部分が色々あるので、そういう部分を大切にしたい。

映画「SUPER8/スーパーエイト」鑑賞

J・J・エイブラムス監督、スティーブン・スピルバーグ製作のSF映画。あの名子役ダコタ・ファニングの妹、エル・ファニングがヒロイン役をやってたりします。
タイトルは個人映画向け撮影機器「スーパー8mmカメラ」から。


感想:映画好きのオッサン狙い撃ち。
舞台が1979年で主人公の少年達が自主映画(しかもゾンビ物)を撮ってる上にヒロインのお姉さんがすげー美人、大事故有りファンタジー有りスペクタクル有りと、まぁ俺みたいなボンクラ映画マニアの大好物がごっそり載ってるわけですよw


エイブラムスとスピルバーグが関わってるだけに、「E.T.」と「クローバーフィールド」を足したような設定と演出だったりします。だからこそいいんであって、これを「いやいや、これはあり得ないでしょ」とか無粋な突っ込みをする輩は、俺と映画観が一切合いません。黙って「アナと雪の女王」でも観に行ってろと。


対峙シーンとかもう完全にE.T.のパロディすぎて一人吹き出してました。ありゃ最高だなw
作中の展開からエンドロールまで、しっかり楽しめるような作り*2になっててオジサン大満足。
ネレク大佐役の人*3はどっかで見たことあるようなと思ったら「トゥルーマン・ショー」で、トゥルーマンの親友役をやってた人でした。俺の大好きな「オーロラの彼方へ」や「セルラー」とかにも出てたのね。忘れてるなぁ…


[閲覧注意]ゾンビと化したビーバーがキャンプ場を襲うホラー「ZOMBEAVERS」予告編 - DNA
ゾンビブームが一向に冷めないな…


「大変よ!プールにサメが出たわ!!!」意味不明なホラー映画のニセ予告編「Shark Pool」 - DNA
こちらはニセ映画。アホだが押さえるところは押さえた完成度w


胃腸が弱い人にしかわからない「あるある体験」ランキングTOP25 - gooランキング
友人T氏が当てはまりそう。8位とかw


http://woman.mynavi.jp/article/140509-29/
怖いという意味で泣けるのは魔界大冒険なんだが、俺はやっぱり海底鬼岩城かな…


惡の華、4年半の連載に幕。スイートプールサイド新作も - コミックナタリー
原作は一切読んでないので展開を知らないんだが、是非ともアニメ第二期の製作を。


NHK クローズアップ現代
さすがアメリカ、リアル「エリジウム」化が進んでるぞ…マジ気持ち悪りぃ。


全裸でホラーゲームするの楽しすぎワロタwwwwwwwwwww
これは新しい!ちょっと試してみたくなったw


【悲報】 出展企業はたったのヒトケタ…山梨の「クールジャパン」イベントが大失敗 会場の様子が悲しすぎると話題に (動画あり) | ニュース2ちゃんねる
去年のネタですが。声優トークショーは実に近くで観られそうでいいが。


入まる (@kakumaru1) | Twitter
食べた後こうなるってかw 実に素晴らしいな。


感染症発生率が70%減少!子どもたちが石鹸を使いたくなる“Hope Soap”プロジェクト | AdGang
なるほど!これは見事な手法。


最後に、「パシフィック・リム」でおなじみギレルモ・デル・トロが「シンプソンズ」のハロウィン特別編OPを監督してます。自身の作品は勿論、数々のパロディを織り込んだ凄まじい完成度になってますw
www.youtube.com
映画マニアでも全部のネタを把握するのは難しい。俺も古い映画はよく知らんからなぁ…

*1:本名登録でメアドとか番号とか…

*2:むしろエンドロールの方が見入ってたり

*3:ノア・エメリッヒ