冒険

5月16日はウチのお袋の誕生日だったんですが、調べてみたら(歳は違うが)ダニー・トレホと同じだった。
他にもささきいさお石塚運昇、ピアース・ブロスナン…って男らしい連中ばかりだなw

映画「ザスーラ」鑑賞

「アイアンマン1・2」を撮ったジョン・ファブロー監督*1の、「ジュマンジ」の続編にあたる冒険活劇。
ジュマンジ同様、ボードゲームをプレイしてみたらその内容が実際に起こった!という話です。


感想:ジュマンジ以上に家の中大惨事。
これは子供の頃に観てたらすげー熱中してたんじゃないかな。ジュマンジの頃(1995年)よりも
CGのレベルが凄まじく上がってる(ザスーラは2005年)せいで、迫力が半端ない。
突っ込みどころは全部と言ってもいい位だが、子供向け冒険活劇に野暮は無用です。


ずっと家の中で進む(そうならざるを得ない)から登場人物は少ないし、ティム・ロビンス以外無名。
ヒットした前作に比べてコケたらしいけど、そんなに悪くはないと思うんだがなぁ。


町山智浩さんによる洋画ファンを育てる方法と、邦題は意味不明でいいという解説。 - Togetter
>DVDや有料放送は「入口」にはなりません。
>まず偶然テレビで映画を観てしまって映画ファンに自然になっていくというベースがないと。
これは本当にそう思う。俺みたいな映画馬鹿は能動的に色々観るけど、自然に入るのは地上波放送だろう。


「おなかなでていいよー」海に潜ったらめっちゃ人懐っこいアザラシに出会った - ねとらぼ
ギザカワユス。


車イスや自転車に革命?:衝撃吸収装置を内蔵した最新タイヤホイールに目からうろこが落ちまくり - ねとらぼ
値段は高いがこれは革命的。こういうアイディアと実現化ってのは尊敬します。


今の子どもには「巻き戻し」が通じない? いつからリモコンの「巻き戻し」表記がなくなったのか調べてみた - ねとらぼ
若い人は「巻き戻し」の意味がわからないというのはあったが、リモコンの表記は気付かなかった…


グニキュンソード on Twitter: "パシフィック・リム料理 is 何 http://t.co/eeGZ958oMO"
要は環太平洋の事なわけだが、やっぱり怪獣の肉を想像してしまう映画脳w


須藤ようこ on Twitter: "現国の先生に他クラスにまで言いふらされるレベルに絶賛された模範解答。
ヲタクの皆さん。絶望的な営みには注意しましょう。 http://t.co/Ty3MfZH0WM"

なるほど実に的を射た正解。泣きそうだがw


【衝撃映像】自転車レースでコケてビリになる → その後まさかの「壁走り」で大逆転wwww - NAVER まとめ
すげぇ…ゲームみたいだ。


最近あちこちで見るエンケンこと遠藤憲一氏。ヤクザや警察など強面の悪役イメージの多い役者ですが…
リサイクルでトナーカートリッジの購入費用を抑えるコツとは – リサイクルトナーについて(←音声注意)
ピザーラ公式で何やってますかw 実写版クロ高魁!!クロマティ高校)でも光ってましたが。
あんな強面で低く渋い声のエンケンさんですが、ワンちゃんをこよなく愛しています

*1:「3」は違います