利運

残業続きでぐんにょりしてたが、帰宅して郵便物を見て歓喜

X-MEN フューチャー&パスト」の試写会に当選してた。相変わらず運の良さが続いてます。
すげー観たかった作品なのもあるし、生ヒュー・ジャックマンに会えるという特典が!*1

映画「十二人の怒れる男」鑑賞

密室劇の金字塔と名高い、数々のフォロワーを生み出した法廷物の作品。
俺にしちゃ珍しく白黒映画を観ました。1957年だから、俺の生まれる遥か昔の映画ですな。


感想:金字塔たる所以。
「密室劇」「法廷物」という位しか情報を知らず今回初めて観たわけですが、もう納得するしか。
本当に室内のみで最後まで進行して、男たちが喋りあってるだけなのに夢中になり、約90分があっという間。


予算もひねくれたストーリーも必要とせずに「面白い映画」が成立するんだな、ということを
1957年に証明しちまってるのか…驚いたと同時に落ち込んだよ。
登場人物の名前すらない(陪審員1番、2番、…12番まで)のに、手に汗握り感情移入してしまう。


作品として素晴らしいのもそうだが、台詞のやり取りを聞いていて「今も昔も変わらない」というのを
むざむざと見せつけられたのも面白かった。「今の若い者は…」「あんな所に住んでる奴を信用できるか!」
自らの偏見に充ち満ちた視点に気付かされて「はっ!」となる人は、俺を含め多いんじゃないだろうか。


昔のものでも、低予算でも、スケールが小さくても、短くても、面白いものは面白い。
色々なものを観て感動できる映画の奥深さを再確認したのでありました。


密室劇でいえば映画「キサラギ」も大好きだしな、俺w


http://seikatuch.com/archives/38717667.html
気に入らないなら別れりゃいいのに。


CNN.co.jp : 米国防総省、「ゾンビ」襲来の対応策を策定していた
理由は最後の行で納得。にしても愉快な発想だなw


ガラケー使用者が感じる疎外感 - ライブドアニュース
俺が唯一悔しかったのは「貞子3D 2」のスマ4Dが体験できなかったこと。実生活ではどうでもいい。


http://snn.getnews.jp/archives/318762
家ではガキの頃からやってたので普通です。別に個人の自由だろ、TKGも否定するんですかね。


「ひよこクラブ」に「子育て!!男塾」 「魁!!男塾」の宮下あきらさんがイラスト - ねとらぼ
も、桃…


『エクスペンダブルズ3』公式 on Twitter: "奇跡とはこのこと!スライの横にはハリソン・フォードとメル・ギブソン!エクスペンダブルズにインディジョーンズとマッド・マックスが加わった!#カンヌ総出撃 http://t.co/74Suo2zHS5"
2に続いて3も夢のような顔ぶれだもんなぁ。楽しみです。


Tweets with replies by Yuichi Goza (@goza_u1) | Twitter
確かにアスカではあるんだがw


ワーナー ブラザース ジャパン on Twitter: "早く別れるカップルのLINE
男「明日映画なに観る?」
女「買い物したぁ~い♡」
男「じゃ映画は止めようか~」
女「うん♡」

長く続くカップルのLINE
男「明日映画なに観る?」
女「エルボーロケットォォォォ」
男「チェーンソードォォォ!!!」

#パシフィックリム絶賛公開中"
ワーナーの公式ツイッターがはっちゃけてましたw


最後に、パニック動画を。

B級映画界では流行だしなw

*1:剛力彩芽はちょっとな…