変異

試写会に備え、復習がてら「X-MEN:ファイナル デシジョン」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を観る。
マグニートーしかりセバスチャン・ショウしかり、やっぱりヴィランが強い上に魅力的なんだよなぁ。

アニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」第1話鑑賞

現在テレ東で放送中のアニメだが、CSのディズニーXDで第1話が始まったので観てみました。
タイトル通り「アベンジャーズ」なので米アニメの輸入版かと思ったら、このアニメの制作は東映アニメーション
ディスク・ウォーズと称して(ヒーロー達を使ったポケモンみたいな)別物に仕立て上げてます。


だがしかし、実写版と違ってアニメ版は配給会社のしがらみがないので*1、原作通りに夢の共演が可能!
ダーマンとサイクとスタークが同じ場所にいるとか、猛烈感激なんすけど!
惜しむらくは、声優のキャストが実写版と違うこと。実写が無理なら声だけでも共演させて欲しかったんだけどなぁ。
唯一、アイアンマンのAIボイスだけが同じでした。


まだ第1話しか観てないのでアレだが、楽しめそうです。ファンタスティック・フォーも出てくるのかなぁ…
となるとパニッシャーゴーストライダーデアデビルあたりも…←どこまで求めるんだ

時代劇「木枯らし紋次郎」鑑賞

映画や大河ドラマ以外で時代劇を観ることはほとんどない俺だが、木枯らし紋次郎にはちょっと興味があったので
BS-TBSで放送開始されたのを観てみました。知ってる事は三度笠と長楊枝、「あっしには関わりのねぇこって」位。


いやこれが観てみたら面白い。いわゆる時代劇定番の殺陣で悪漢を綺麗にバッサバッサではなく、刀で叩いたり転んだり
揉み合ってお互いボロボロになりながら闘うリアル志向の演出。実際斬り合いになったら必死なんだからこうだよなぁ、と。
義理は通すが人とは関わらない、中村敦夫のクールなたたずまいの演技が相まって対比的で面白いです。

映画「世界でいちばん不運で幸せな私」鑑賞

2003年のフランス映画。フランス映画で思いつくのは「レオン」とか「TAXi」シリーズ、「デリカテッセン」なんだが
昔の作品なら「恐怖の報酬」とか「禁じられた遊び」辺りですかね。フランス映画はあまり知らないなぁ。


感想:途中でギブアップ。
昼下がりに観たのがまずかったのか、退屈であまりの眠さに諦めてしまった。90分映画なのに。
幼馴染みの二人がゲームで悪戯をし続けて笑ってたのが、母親の死をきっかけにお互いの愛へと進む話。
コメディ色が強ければ全然大丈夫なんだが、やっぱラブストーリーは駄目なんだなぁ…

*1:実写のスパイダーマンソニーピクチャーズ、X-MEN20世紀FOXアベンジャーズはディズニーが配給してるので共演できない