惰性

気がついたらもう8月も終盤か…仕事は忙しくないのに、猛烈な疲労感が抜けないのは何故だ。
タブレットでチマチマとクラッシュオブクランなんかやってるのがマズいのか。


どうなる受験業界!「代々木ゼミナール(代ゼミ)20校舎閉鎖」の影響が様々なところへ? - NAVER まとめ
俺も中学生時代に大宮校に通ってたんだが…いつも帰りにゲーセン寄ってたけどw
余談ですが、このダイアリー(昔のHP)のタイトルも代ゼミの校是「日々是決戦」が元だったりします。


「中学生になるまでに見ておくべき映画55作品」米サイトが発表 /2014年8月24日 - 映 画 - ニュース - クランクイン!
え、「親には懐かしい作品」でロード・オブ・ザ・リングが入るの?と思ったら2002年の作品だった…
俺世代はBTTFとかゴーストバスターズあたりを推したくなるけど、今の子供に30年前の作品てのもなぁ。
ゼイリブとかバタリアンで育った俺ですが、とりあえずピクサー作品はどれも無難かと思います。
ひねくれたガキにはソウでも見せとけ。


削ぐようにとれば、すっと伸びるよ | ROOMIE(ルーミー)
わ、面白いなこれ。ちょっと使ってみたい。


【オカンの行動力】息子のゲームをやめさせたい! 母親がクラッキングツールを駆使し不正ログイン → 二度と復旧できないようIDごと削除 | ロケットニュース24
なるほどそうきたか…普通ならPCにパスワードをかける程度だが、これなら効果は絶大だ。
本人にとっちゃたまったもんじゃないがw


米サイト選出「よく死ぬ映画俳優トップ10」 : 映画ニュース - 映画.com
やっぱりショーン・ビーンだよなw あとサミュエルの死にっぷりはどれも楽しい*1


かなりの経験値がもらえそう ぷるぷるで透明なスライム水信玄餅がめっちゃかわいいと話題に - ねとらぼ
完成度高し。


カプコン、コーエーテクモを提訴 『戦国無双 猛将伝』など49作品が特許権を侵害しているとして損害賠償を求める : ゲーハー黙示録
逆かと思ったのは俺だけではあるまい。
コナミの壁カメラといい、バンナムのロード中ミニゲームといい、全部ユーザーが不利益を被るんだよな。
ただでさえソシャゲに食われつつあるコンシューマ市場なのに、こんなことやってる場合じゃねーだろと。


東京都・恵比寿で「恵比寿鯨祭」開催 - 鯨がフレンチやユッケ、竜田揚げに! | マイナビニュース
久しく鯨なんて食ってないなぁ…鯨ユッケとか食ったことないし、行ってみるか。


セガハード擬人化アニメ「Hi☆sCoool! セハガール」、ANIMAXで10月8日から放送。BD/DVD予約開始! 初回特典は「チェンクロ」&「V」でセハガが手に入る - GAME Watch
ネプテューヌ」とはまた違うのか。懐かしのVF1w

*1:例:ディープ・ブルー、スター・ウォーズEP3