未詳

ドラマ「ケイゾク」に続き「SPEC」を見始めた。今更だが、堤幸彦テイスト満載で楽しいです。
竜雷太のキャラが安定してて安心しました。ゲーム「街」の組長イメージが未だ抜けない俺ですがw

映画「地獄でなぜ悪い」鑑賞

長谷川博己主演、園子温監督の任侠アクションホラー映画コメディ(←意味わからんが、実際そう)。
色々あるけど、映画監督を目指す男が、実際のヤクザの出入りをそのまま映画として撮る羽目になる話。


感想:もう無茶苦茶。
園子温がやりたいことを片っ端から詰め込んで撮ったという感じ。好きな映画やアクションを入れて綺麗な女を撮って監督大満足、というか。確かに二階堂ふみとか成海璃子はいい女でしたけども。
監督の経験談(ヤクザ事務所に連れてかれて殺されそうになったり、子供にバカにされながら映画撮ったり)をまんま組み込んだ脚本らしい、というバックボーンを知ってたから面白かったな。


役者陣はどれも一人一人が実に魅力的に撮れてるので、そこら辺は監督の手腕が絶妙なんだろう。
ただ好きな物を片っ端から入れるのはいいんだけど、全てがそこ止まりなので既視感しかないんだよね。
これは深作欣二、これはブルース・リー、これはタランティーノ、とわかりやすい羅列だからこそ「それを踏まえてこう来たか!」という捻り芸を入れて欲しかった。


しかし國村準が刀振り回すとすげーカッコイイな。…劇中では酷いことになってましたが。
チョイ役で高橋ヨシキ先生とか水道橋博士岩井志麻子が出てて笑った。何だこのMX比率の高さw


コンビニに行くのをやめて変わった事
元々コンビニに行かない俺はどうしたら…いや、ちゃんと自炊比率を上げればいいんだが。


http://alfalfalfa.com/archives/7832850.html
声優・アイドルイベントはこんなもんだろ。買うか買わないかは客の判断に委ねられるだけで。俺はWWE日本公演でTシャツやプログラムを買うのも通過儀礼だと思ってます。


クリス・エヴァンス、キャプテン・アメリカの姿でクリス・プラットと子供病院を訪問 - シネマトゥデイ
キャップにスターロード!これは嬉しいだろうなぁ…


窪田順生の時事日想:仁義なきマットレス戦争を制する次のキーワードは何か (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
俺も枕は低反発だが、マットレスは高反発を使ってます。低反発だと腰が沈み込んで曲がっちゃうんだよね…


21_21 DESIGN SIGHT
ちょっと楽しそうなので行ってみようかな。


【NG動画】3秒で餃子を作るには並々ならぬ苦労があった! 知られざる爆速クッキングの舞台裏 | ロケットニュース24
NG集まであった爆速料理w そりゃそうだよなぁ…


くまモン、独ライカのCEOに直談判したらコラボモデルが実現しちゃったの巻 - ねとらぼ
え、ライカってあのライカ!?すげーなくまモン


俺の知ってるぷよぷよと違う! ぷよぷよ超強豪プレイヤーの戦う「S級リーグ」が完全に神々の遊びだった - ねとらぼ
最後の「ALF VS kamestry」の試合が超絶レベル過ぎて吹いた。極めるとこうなるのか…


【衝撃テニス動画】フェデラー相手に勝利を収めた少年が話題 | ロケットニュース24
観客大盛り上がりw これは素晴らしいエキシビションである。すげーな少年!