中年

久しぶりに友人達と飲む月曜日でした。
さすがにアラフォー男連中と飲んでると、年取った話に花が咲いてしまうのは仕方ないのかねw
こないだの健康診断じゃクレアチニンとLDLコレステロールが要経過観察だったし…うーむ。

映画「ドライブ・アングリー」鑑賞

ニコラス・ケイジ主演のアクション映画、公開時は「ドライブ・アングリー3D」と称して3D上映していた作品。
道理で作中にやたら手前に破片とかが吹っ飛んでくる演出が多いと思ったわ。
原題も"DRIVE ANGRY 3D"だから、そのまんまですね。


感想:ゴーストドライバー
いや、ニックが主演で運転でアクションつったらどうしても「ゴーストライダー」のイメージがあるわけで。
おまけに冒頭で「地獄から舞い戻って云々」なんてナレーション聞かされたらもうw
さすがに燃えさかるチェーンをぶん回しはしませんが、車がちょっと燃えたりはします。


謎の監査人(最後まで「監査人」としか名乗らない)を演じるウィリアム・フィクナーがイイ感じ。
ドラマ「プリズン・ブレイク」でマホーン捜査官のイメージがあるから、スーツで追跡役がピッタリw
制作側もこれをイメージしてキャストしたんだろうけど、クールな表情と喋りと冷酷さが似合います。


平気で腕が吹っ飛んだりするので、そういうのが苦手な人にはドキッとするかもだけど、いわゆるB級アクションとしては及第点。俺は割と好きです。


早稲田卒・芦田宏直「指定席を取っていた新幹線に乗らず次の新幹線の指定席に乗ったら車掌から移動しろと言われた、席の人がいなけりゃいいだろ」「カントは~」→めでたく炎上:ハムスター速報
わかりやすいな、こういうのを「老害」っつーんだろ。人を教育する資格なんてねーよ。


これは鬼畜過ぎると話題になった、9歳の女子とのプロレス試合 - Buzzzzzer
大分前のネタだが、試合が素晴らしかったもので。


昭和生まれと平成生まれ - さまざまなめりっと
そうか、平成生まれでも更なる違いが生まれているのか…


神田沙也加さんは”声優”なのか? 第9回声優アワードの主演女優賞受賞に賛否 | ガジェット通信 GetNews
演技力とかが抜きん出てたなら受賞でもいいと思うが、そうじゃなさそうだしなぁ。単に話題性だったり経済効果の話なら功労賞でいいだろ?どうせなら歌唱賞も松たか子に上げたら?


なんで映画見に行く人が減ったのか? : 2chコピペ保存道場
前半はともかく(エクスペンダブルズシリーズのパンフとかは製作愛が溢れてて超豪華だし)「入ってくれた人に対して延々20分も広告を見せた挙句に犯罪者呼ばわりする」は本当に辟易。


スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも…… - ねとらぼ
俺はガキの頃に小指を脱臼した時からテキストサム損傷みたいな形になってるけどなw


「かがみ」←どう読んでた? 衰退進む「鼻濁音」来世紀にはほぼ消滅か - ねとらぼ
小学校の卒業式で高齢の教師が主張してたのはこれのことだったのか…当時は全然意味がわからなかった。


「還暦以上は口を出すな」サンデーモーニングで交わされた復興の話 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
まぁあの番組は老人達が勝手に喋ってるだけで、唐橋ユミ女史を拝む以外に価値がないですし。