髭面

立川の居酒屋「ひなたかなた」によくランチで通っていて、いつも「ネギトロ丼大盛紫蘇抜き」ばかり頼むので、マスターにもすっかり覚えられたおかげで「いつもの」で通用するようになったどころか、こないだはカウンターに座った瞬間にウェイトレスから「○番さんオーダー済みでーす」とまで言われるようにw


で、先日もテーブル席に座り待っていると厨房から「はいネギトロ丼、ヒゲのおじさん!」という声が。
てっきり「あぁ、俺以外にも注文してたお客さんがいたのかな…ヒゲの?」とか思ってたら俺のテーブルに…

なるほどヒゲのおじさんだったw お茶目なマスターで楽しいです。
最近は行列が凄くてなかなか入れないのが玉に瑕なんですが(汗)


【ヒャッハー】レゴで完全再現!「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のドーフ・ワゴンがカワイイ世紀末 | さばなび
マジで音も鳴らせるのか…これはいい。しかし「怒りのデス・ロード」にモヒカンは出てこないんだよなぁ。


はるひめ on Twitter: "よくわかるマッドマックス http://t.co/ENir5allUx"
もいっこマッドマックス。これほど簡潔かつ完璧に表した2コマを俺は見たことがない。


大半の人間は酒の飲み方を教わらない問題
これは金科玉条として知っておくべき事。俺の周囲にもガチの酒飲みは多いが、決して酒を無理に勧めてくる人はいないな。だからこそその人とまた飲みたくなるわけで。


【聞く意味無し】店に食べログから掲載すると電話が来る → 店主「断る」 → 食べログ「載せます」 → 強制的に掲載 | ロケットニュース24
そろそろ食べログに制裁を与える必要があるんじゃないのかね。


TOKYO MXのアニメや番組を全国どこでもスマホから 放送と同時配信する公式アプリ「エムキャス」公開 - ITmedia NEWS
これって何気に凄まじいことやり始めたんじゃないの?もっと大きく採り上げられてもいい気がするが。


居酒屋や焼き鳥屋でドリンクを頼まずにご飯だけを食べていく客が増えているらしい - 無職透明な日々はナニイロに染まるか
ちゃんとした店でこれをやるのはどうかと思うが、クソみたいな対応しかしない店にはこういう団体で行ってもいいよな。俺も「二度と来るか」と思った店は山ほどあるし。


「うちの子を殺す気か」看護師全員が一斉辞職に追い込まれた理由:イザ!
「ウチの子を殺す気か」とか言ったクソ親が、最も子供を殺す原因になってるという事実。


「燃えろ!!プロ野球 ホームラン競争」がスマホアプリに! バントホームランは後日実装 - ねとらぼ
20代以下が全くわからないアプリで大丈夫なのかw


“死を招く携帯ケース”が物議、警察「使用しないことを強く推奨」。 | Narinari.com
日本なら大丈夫だろ。俺がスマホユーザーだったら間違いなく買うわコレw


KEMCO(ケムコ) on Twitter: "┏┷┓
┃ナ┃
┃ム┃
┃コ┃
┃じ┃
┃ゃ┃
┃な┃
┃い┃
┃ほ┃
┃う┃
┃っ┃
┃て┃
┃言┃
┃わ┃
┃れ┃
┃な┃
┃く┃
┃な┃
┃り┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┗━┛
#七夕の願い事"

子供の頃から似てるとは思ってたがw スパイvsスパイは名作です。


玄田哲章、シュワちゃんと30年越しの初対面!専属認定に感無量 - シネマトゥデイ
玄田先生、シュワに負けない位にガタイがいいなぁw


最後に、本日の癒し。
【画像多数】なんだこの仲良しっぷりは!ハム・チュン子・ワンコのほんわか動物一家に混ざりた〜い!! | ロケットニュース24
こんなの見たら、もう笑顔にしかなれません。