台風

ガッツリ雨が降ってる割にはあまり涼しくならないな…
まぁ電化製品の発熱量が多い俺の部屋では、どちらにせよ冷房必須なわけですが。

映画「アメイジングスパイダーマン2」鑑賞

前作と同じくアンドリュー・ガーフィールド主演、マーク・ウェブ監督のアメコミ映画リブート版二作目。
今作では電気を操る(というかそのもの?)「エレクトロ」などがヴィランとして登場します。


感想:人の話を聞け。
前作でもそうだったけど、今作ではほぼ全ての人間が人の話を最後まで聞こうとしません。ちょっとでも気に入らないことがあると、とりあえず自分の言いたいことだけをまくしたてて激昂するのが決まりなのか?
朝まで生テレビ」みたいな人の話を遮って自己主張だけを押し通すスタイルは、俺は不快極まりないんだよね。
それは会話・対話ではないので、YouTubeとかにアップすればいいんじゃないスか?と思います。


映画としてはそれなりに楽しめるんだけど、恋愛云々の部分がかなり冗長(というかウザイ)。
終盤の展開のために盛り上げたかったんだろうなとは思うけど、そこまでしつこくやらなくても…
アクションシーンはシリーズかつて無い程の迫力(CGの金のかけ方が尋常じゃない)で素晴らしかったです。
予算使いすぎたせいで三作目がポシャって、次作がアベンジャーズとの合流を余儀なくされたという話だがw


でもシリーズで最も「スパイダーマンらしいスパイダーマン」が描けてるんじゃないかな?
コミカルな喋りと行動を常にしつつも、しっかり人々を守りながら敵と闘う、という原作に忠実なスタイル。
グリーン・ゴブリンとの戦いが描かれたであろう三作目も観たかったが、アベンジャーズへの参加はそれ以上に嬉しいので、次回作(キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー)が楽しみです。


…アンドリュー・ガーフィールド君はもう出ませんけど(^_^;)

映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」鑑賞

バート・ダウニー・Jr.主演、ジョス・ウェドン監督のマーベルヒーロー集結映画二作目。
タイトル通り、今作ではウルトロン(人工知能ロボット)との戦いになっています。


感想:前作ほどでは…
ソーの弟であるロキが強力な敵を召喚するも小悪党っぷりを見せつけてくれた前作と違いアイアンマンことトニー・スタークが作り出した平和維持ロボが相手であり、自業自得感が漂う戦いってのがイマイチ感情移入しにくい理由か…いや、観る前からサブタイトルの時点でわかってはいたんだが。
つーかゴリライモ(サノス)の出番まだかよ!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でもチョイ役だったのに。


今作ではマキシモ姉弟(スカーレット・ウィッチ&クイックシルバー)が出てくるんだけど、元々X-MENのキャラだから人体実験による改造人間扱い(X-MENとは別次元の存在)になってるんだよね。
X-MEN:フューチャー&パスト」でもクイックシルバーさんは大活躍してただけに、リンクしてないのが残念。
人類が作り出したマシンが人類を滅ぼすって設定も「フューチャー〜」と全く同じなんだよなぁ…


アクションシーンはどこかで観たような演出が多く、CGは凄まじいけどやってることに目新しさがない。
とりあえずでっかいものをこれでもかと登場させるのと、ひたすらぶっ壊しまくるのは相変わらずで楽しいですが、映画作品単体としては今ひとつじゃないかな…マーベル作品ファンには満足できる出来だと思います。
上映前に予告編が流れてた(俺は目をつぶってました)が、次の「アントマン」を楽しみにしたい。


このスクリーンセーバー覚えてる奴wwwwwwwwwwwww
あったあった、懐かしい。


1万人が選んだ好きな映画キャラ、トップ10!|ねたAtoZ
まさかのタイラー・ダーデンさんランクインで驚いた、いや俺も好きだけど。俺はジョン・プレストン一択ですが。


アマゾンがあちこちで「親しいのはわかってんだよ」とレビューを削除 | ギズモード・ジャパン
>ポジ削除するならネガも削除しないとバランスが悪い
食べログとかのもそうだと思うけど、本当これに尽きる。


http://otanew.jp/archives/8229985.html
愛が感じられますね。


TAKUMI™検察側の罪人 on Twitter: "ワンピース風にマッドマックス描いてみた。
#マッドマックス #マッドマックスヤバい #MadMax #MadMaxFuryRoad #OnePiece http://t.co/ffwOBVgR0K"

すげー再現度w


【衝撃】マッドマックスの狂気溢れる「ヒャッハー!」な車を子供用カートとして販売(笑)! | ガジェット通信 GetNews
これは素晴らしい英才教育。安全面では疑問だがw


【衝撃動画】思わず二度見! 華麗にスケボーを乗りこなす「よぼよぼのおじいちゃん」がスゴい!! | ロケットニュース24
途中からの豹変っぷりに笑う。そりゃ撮りたくもなるってw


有野課長に対抗して相方・濱口さんが最新ゲームに挑戦する動画「ゲームセンターDX」公開 - ねとらぼ
濱口のDX云々よりも、ウールワールドの質感に驚いてしまった。こういうアイディアを思いつくセンスが凄いなー。


http://buzz-media.net/heal/5592/
実はハスキーってそんなに頭が良くないと聞くが、これは実に微笑ましい。


最後に、話題のCMを。

バットスーツよくできてるなー、アレは着てみたい。