麺類

相変わらず仕事に忙殺されてますが、そんな中購入した鷲崎健4thアルバム「What a Pastafurl World 〜なんてスパゲティ世界〜」を堪能中。

わっしーの歌唱力は素晴らしいな…さて今日の晩飯はスパゲティにしよう。

映画「バレット」鑑賞

シルベスター・スタローン主演、ウォルター・ヒル監督のアクション作品。
原題は"Bullet to the Head"なので、作中の演出が生かされるかどうかギリギリの邦題かなw


感想:80年代アクション映画野郎なら。
スタロロローンが殺し屋役で、利害が一致した刑事と組むバディ物なんだけど、80年代の映画を観てるような安心感と言いますかw
突っ込みどころは色々あっても「別にそれくらい」と気にせず楽しめます。


まぁウォルター・ヒルは「48時間」を撮ってる監督だけに、納得するところかな。
逆に最近の作品しか観てない若者にはあまりピンと来ない作品なんじゃなかろうかと。


Entertainment Weekly on Twitter: "See Hollywood's best Halloween costumes, from @TheRock to @KatyPerry: https://t.co/WMcyZYgO2J https://t.co/QxA8l49N0c"
ロック様のハロウィンコス。この肉体だからこそ可能なやつだなw


ワーナー ブラザース ジャパン on Twitter: "\ハッピーハロウィン!/ということで本日は『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』にちなみ正義の魂をこめた街の浄化作戦を開催!「DCコミックスヒーロー」のコスプレ姿でゴミを拾いまくります! #バットマンVSスーパーマン https://t.co/PjqJoFXAlc"
もいっこハロウィン。チバットマンのバットトングに笑ったw


警察に雇われた凄腕ハッカーが業務改善ソフトを作ったら署長の逆鱗に触れ物別れに… | ギズモード・ジャパン
要約すると、頭の悪い警察の話。こんな凄腕ならGoogleとかIT系で引く手あまただろうなぁ。


ニュース30over : 本が売れぬのは図書館のせい? - ライブドアブログ
それなら図書館ができた時代から売れなかっただろ、って話ですよ。
車も音楽もテレビも新聞もそうだが、何でもかんでも責任転嫁して努力をしないから顧客から見放されるということに気付いてない。


【画像】「おそ松さん」BSで放送された第3話で多数箇所に修正が施されたとのこと【比較】 : ポンポコにゅーす:アニメを愛するファンサイト
本放送観てたけど「OAW」はそもそも読み方がわからなかったなw


ロンドンのひどすぎる名前のカフェ「Fuckoffee」に大家さん激怒 全然反省してない「伏せ字対応」を見せる - ねとらぼ
サミュエル・L・ジャクソン先生御用達になって頂きたくw


【悲報】メタルギア小島のお別れパーティーの様子がうpされる コナミ、お前・・・ : MGS5速報
もうコナミは見る影もないな。昔からのゲーマーとしては残念です。


声優・松来未祐さんの追悼ラジオ番組が配信 パーソナリティーを多数務めた文化放送で - ねとらぼ
松来さんの急逝はちょっと予想外すぎてショックでした。直前まで仕事を頑張ってただけに…


三重・志摩市の公認萌えキャラ『碧志摩メグ』が「過剰に性的で不適切」と現地海女さんらが抗議 →正式に公認撤回へ : オレ的ゲーム速報@刃
イラストレーターの人が一番可哀想なんだよなこれ。一生懸命描いただろうに…


こんなん羽生えるわ おしゃれグッズの「人間用羽」がかっこよすぎて中2病ごっこがはかどりまくる - ねとらぼ
ファルコンだ!超かっけー!


最後に、頭の付箋が気になって仕方ない猫で癒されておきましょう。

うーむ可愛い…