不抜

PS4欲しいなぁ…Fallout4やりたいなぁ…(←Fallout3を未開封の男が何か言ってます)

映画「ブレーキ」鑑賞

スティーブン・ドーフ主演、ゲイブ・トーレス監督の閉じこめられサスペンス。←何だそのジャンル
同ジャンルでは[リミット]という映画がある上に、棺桶くらいの箱に閉じこめられた所からスタートというシチュエーションは全く一緒(というかパクリだろ)なので、どう差別化が図れるかが勝負。


感想:酷い映画だった…
あ、これはクソ映画ってわけじゃなく、良い意味で「酷い」映画です。
[リミット]同様にずっと箱の中で物語が進むので、かなりの低予算映画なわけですが、ちょっとした動きがある分、元祖よりも面白く観られるんじゃないかな?
突っ込みどころが多いのはちょっとアレだけど。


最後のオチというか終わり方は嫌う人が多そうだけど、俺は嫌いじゃないですw
マイナーな作品なので、一般の評価がわかりにくいが…友人諸氏に観て頂いて、感想を聞きたい所です。


ちなみにこの作品、元々観るつもりは全くなかったんだけど、たまたま夜中にCSをザッピングしてたら始まって面白そうだったので、そのまま最後まで観てしまいました。
おかげで睡眠を四時間しかとれずに出勤する羽目に…病み上がりに何やってんだ俺は。

映画「クリード チャンプを継ぐ男」鑑賞

マイケル・B・ジョーダン主演、ライアン・クーグラー監督、ボクシング映画の金字塔「ロッキー」でロッキーの宿敵であり親友のアポロの息子が主人公で、ロッキーがコーチに回るというもの。
「ロッキー・ザ・ファイナル」で完結したと思ったら、まさかの新章突入でした。新年一発目の劇場鑑賞はこれだ!と。


感想:これぞロッキー魂!!
「スター・ウォーズ」同様あまり期待してなかった*1新作だったが、まさかこれほどまでに完璧な映画としての世代交代を成してくれるとは…監督の手腕にただただ脱帽するしかない。
「ロッキー」つったら観ててつい身体が動くというか、観終わった後でもボクサーでもないクセにシャドーをやりたくなってしまうような、そんな衝動を与えてくれるのがロッキーじゃないですか。
そんなロッキーの元祖一作目と同様のアツさが溢れ出る、魂のこもった作品に仕上がっていて感動です。


脚本や音楽の使い方も素晴らしかったんだが、やはり映像として圧倒されるのは長回し
ここぞという所で長回しが入るんですが、特に最初のが圧巻。役者陣は凄まじく大変だろこれ!?
演技もそうだけどカメラワークもまた絶妙で、何テイクかかったのやらとこっちが心配になる位w


「フォースの覚醒」しかり「クリード」しかり、往年の名作の続編ではなく世代交代が見事に成功してる。
この流れは他も期待したくなるな…映画に限らず、音楽やドラマ、アニメやゲームなど娯楽作品においては続編とかリブートじゃなく世代交代が必要なんだよ!いつまでも旧世代の威光にすがっていてはジリ貧だ!
…と、クリエイターでもない俺が勝手に言うのもアレですが、純粋に新しい物を楽しみたいんです。


ちなみにシリーズを未見でも楽しめます。勿論、父親であるアポロ・クリードの軌跡を知るためにロッキー1〜4は観ておいた方がより深く味わえますが「親父がロッキーと死闘を繰り広げたんだー」
程度の知識であっても、単体作品として観る分には全く問題ないかと。老若男女問わずお薦め出来る名作です。


スピン経済の歩き方:ファミレスでタダでバラまく新聞が、「軽減税率適用」を求める理由 (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン
今は日本の全国紙って本当に価値がないな。政治家や企業上層部の不正を公開して正義の白日の下へ、なんて気概のあるジャーナリストは新聞社になんて入らんし。


ゆきこし on Twitter: "バス男、邦題かわったんだね
謝罪ウケる😂 https://t.co/RqOaxzhOVR"

旧邦題が併記されたジャケットなんてそうそうないなw でもこうしてきっちり直す姿勢は本当に素晴らしい。


全国どこでもTOKYO MXが見られるアプリ「エムキャス」のPC版がリリース 大きな画面で見られる幸せ! - ねとらぼ
全国でニュースCROSSやバラいろダンディ(水曜)を観て頂きたい。凄い時代だなぁ、本当。


政治家が漫画・アニメ・ゲーム叩きを避けている理由は? 赤松健さん「若者はぜひ参議院選挙に行くべき」 | ガジェット通信 GetNews
若者は本当に投票に行った方がいい。自分たちの首を絞め続けるだけだぞ…


ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊) on Twitter: "色合い似てると思って並べたら高度経済成長期が一瞬にして灰になった3部作みたいになった。 https://t.co/W89EJnCx2u"
色合いに違和感がなさ過ぎるw


http://pon9.xyz/2015/11/28/post-1081/
風邪で寝込んでる時は、そんなこと微塵も思いませんが。


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160115-00047000-r25
40歳の独身男性である俺は、向いてるとか向いてないとか考えた事はありません。
ただ、一度はしてみないことにはその利点も欠点も判断できないな、と。


http://alfalfalfa.com/articles/141191.html
>伝えることではなく、金儲けが目的に
著者死亡時に全てフリーにするのが一番手っ取り早く、今後の創作活動や文化の普及に貢献するはず。
こういう権利ゴロは片っ端から根絶していくのが未来のためだよ。


大の男が愚かなコンピューターゲームに130万円もつぎ込むわけがない : ニジウラ速報
http://alfalfalfa.com/articles/141188.html
バカがクソスマホゲーで破産しようが線路に落ちようが勝手にすればいいと思うが、コンシューマゲームが衰退していく現状が我慢ならないんだよな…


アンパンマンに衝撃の事実が発覚するwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
そうだったのか!全然気付かなかった!

*1:スタローンが闘わない「ロッキー」なんて…と思いたくなってしまう