脱出

健康診断の結果が返ってきました。

総合診断:B 僅かに所見有も日常生活に差し支えありません

とのこと。体重が2kgほど増えたのはあるが、視力も維持出来てるし、このペースで保っていきたいところ。
厄年だからもっとひでぇ結果が出るかと危惧したが、とりあえず一安心w

映画「大脱出」鑑賞

シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー主演、ミカエル・ハフストローム監督の文字通り脱獄モノ。
この二人がタッグを組んで暴れるなんて、「エクスペンダブルズ」がなかったら想像も付かなかった世界だなぁ。
ちなみに原題は"Escape Plan"だけど、勿論「大脱走」に対したこの邦題は良いセンスだと思います。


感想:スタローンが頭脳派!?
スタロロローンが受刑者として刑務所へ潜入し脱獄に挑戦、警備や設備の穴を指摘するというプロのアドバイザーをやっていたものの、次に投獄された刑務所が場所すら不明な難攻不落の監獄で、先に投獄されていた鉄骨州知事と手を組んで脱獄を目指すという話。木曜洋画で放送するべき作品ですなw


二人の共演で脱獄モノという事しか知らなかったんだが、友人から「刑務所が○○」という設定を聞かされていてそれが壮大なネタバレの一つだったのでガックリしてしまった。
公開当時に宣伝とかで思いっきり紹介してたらしいので友人に非はないとは思うが、これは知りたくなかったなぁ…最近の予告編の作り方は本当にセンスの欠片もない。


まぁそれについては中盤での大きなネタバレだったので、後半はそのまま楽しめます。
終盤のバトルで「よっ、待ってました!」と思わず声が出てしまう演出に笑った。この二人の共演作品においてアレは観客全員が待ち望んでいたシーンだろうと。


総じて楽しい作品でした、ネタバレさえなければもっと面白かっただけに悔やまれる。
「勝利への脱出」「ロックアップ」など、スタローン=脱獄は使い古されてるけど、まだまだ楽しめるもんだなぁ。


映画版「ドラえもん」が遂に蘇った「新・のび太の日本誕生」はリメイクの理想型だ、泣いた - エキレビ!(1/3)
こんな紹介の仕方してたら気になるなぁ。旧作版「日本誕生」は未見なので。


http://otanew.jp/archives/8527367.html
俺もそれ以外では従兄弟の結婚式が初めてでしたw


http://tabi-labo.com/142841/baby-box2/
初めてこの存在を知ったが、これはもっと認知されて然るべきじゃないか!?


http://otanew.jp/archives/8528244.html
やるな息子w


サリーになりきった男の子が本物のサリーに会った結果がかわいすぎる 6枚 | BUZZmag
何て微笑ましいんだ…


速い……! 「暗殺教室」の殺せんせーは本当に教室内で弾幕を避けきれるのか物理演算で検証した猛者現る - ねとらぼ
こういう検証は実に面白い。できるもんなんだな。


イングリッシュブレックファストうどん。気になったので試した結果… - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド
実際どうなんだ、ベーコンエッグ。


『ブラックジャックによろしく』で読む精神医療のウソのようなホントの現実 | MEDLEYニュース
本物の医者が実際にそうだと言ってる位だから、相当リアルなんだろうなぁ。


「支援という名の暴力」に関わる記者会見 - Togetter
家族とかは必死の思いなんだろうけど、極端な例をおおっぴらに扱うのがマスゴミだからな。