魔法

我ながらこの買い物の仕方はDS(どうかしてる)と思います。

いや、あのカッコイイオープニングロゴとテーマ曲が聴きたくなったんだよ!

Test your might!

映画「マジカル・ガール」鑑賞

ルイス・ベルメホ主演、カルロス・ベルムト監督のスペイン映画。2014年の作品なんだが、日本では先月公開になりました。
ジャンルとしてはヒューマンドラマかと思いきや、ブラックユーモアを交えたスリラーでありノワールで…という非常にジャンル分けしにくい作品。紹介するのが難しい作品であるのは間違いないかと。


感想:超骨太。
スペイン映画って俺あまり観たことないんだけど、これはとんでもなく骨太の作品でした。
冒頭の演出から思ってたのと全然違う上に、一体どうなるのか全く予測の付かない展開で圧倒されあちこち(わかりにくいように)撒いてた伏線をこれでもかと回収、そして黙るしかないラスト。
これ知名度低いの勿体なさ過ぎだろ、スリラー系を好む人間は必見の作品だわ。


いかんせん先の読めない話なので、内容がほとんど紹介出来ないのがもどかしい!予告編とかも観ない方がいいです。
魔法少女(架空のアニメキャラ)に憧れる白血病の女の子から、物語は始まります。そして…後は劇場でw


俺は昭島で観たんですが、その日が最終日でした。上映館情報はこちらから。
有楽町とか恵比寿あたりではまだ上映してて新宿ではこれから開始になるので、そちらに行く機会のある人は是非。
あ、言っておきますけどGWに家族で観るような楽しい作品では決してありませんのでご注意をw