加齢

先日、立川のバー(Bar T-38 Talon)で食した淡路島カレーが美味かったのでメモ。

国分寺の日乃屋とか、最近はカレーを好んで食べてる気がする。個人的にはインドカレーよりも欧風カレーが好きです。


昨年末は非常に忙しくて全然採り上げられなかったので、古いネタをいくつか。


TBSが「捏造」と判断されかねないミスがあったことを謝罪 「マツコの知らない世界」の放送内容について - ねとらぼ
昨年のTBSは「逃げ恥」で大健闘してたが、それ以外ではお粗末な部分がやたら多かった。
そうそう、逃げ恥と言えば当時最終回を録画して楽しみにしてたのに、普通に翌日ニュースサイトで「乙葉藤井隆の妻役で出演」とか思いっきりネタバレしてやがってキレそうになった。記事の内容でふれてるならともかく見出しに書くか…そもそも番組の内容をそのまま記事にするとか、最近のWeb記事って小学生のブログ以下のが増えたな本当。


ユニクロ潜入取材したジャーナリストの横田氏が凄すぎる - だんごの噂
昨年の文春は影響力が凄かったが、今年も続くのかな。


電通が「自浄能力がない」とNHK取材に答えた社員を懲戒処分か 「やはり自浄能力がないのでは」の声多数 - ねとらぼ
電通はそろそろ潰した方がいいと思うんだけどな、日本のために。


シャドバ大会の件雑感と、「誠意の欠如」が即炎上に直結する時代になったなあ、という話: 不倒城
スマホアプリで丸儲けできることに味を占めた連中は、1ユーザーから情報が拡散出来るって事を認識してない位にアホなんだろうな。


【忍者かよ】人間の能力を完全超越! 空港内をパルクールで疾走する男がまるで漫画の世界観 | ロケットニュース24
ゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」の壁走りのような事が実際に可能なのか…


「クラッシュ・バンディクー」シリーズ3部作がリマスターで登場 クラッシュくんが何故かふさふさに - ねとらぼ
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」で出てきたのもあって、久しぶりにプレイしたくなったな。


【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた | SPOT
pato氏の体を張った記事はいくつもあるが、これは特に面白くて一気に読んでしまった。


日本人は「人口急減の恐怖」を知らなすぎる | TKO木本の「基礎から知りたい」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
今の日本は老人を優遇し過ぎだな…と思うのは、まだ自分が老人に足を踏み入れてないからなのかな。
数十年後で情勢も変わるだろうが、実際に自分が老人になったら「老人が住みにくい世の中だ」とか言いそうだけどw


山本 雅(もっさん) on Twitter: "アクション俳優ダニー・トレホ叔父貴の半生を描くドキュメンタリー『The Rise of Danny Trejo』が製作される。叔父貴が麻薬をやり刑務所に入り、更生してアクションスターになるまでを描く。2018年にアメリカにて公開予定。… https://t.co/E0KbJGLjL9"
マジかよ!ついにトレホ本人を描いた映画が!