脱落

PSVRの再販が今日あったんだけど、ビックカメラヤマダ電機の抽選券が両方とも一番違いでハズレだった…一月、二月と今回で計四回、全て抽選番号一番違いで買えなかったという(^_^;)
今回は出荷数が大分多めだったので来月以降は普通に買えそうだが、こうなったらどこまでこの記録が伸びるか試してみたいわw
とりあえずVRが買えない間に積みゲーを消化しとけ、という友人の助言を素直に受け入れたいと思います。確かに山ほどあるからな…


日本における「若者のクルマ離れ」とかいうものの原因、やっぱりスマホなんじゃないか仮説 - 東京で消耗したい人生だった
自動車業界の人間は真摯に受け止めるべき記事。いや、車に限らずスマホに客層を奪われていると思わしき業界の人間は全て、だな。


「そうじゃないだろ」の声多数! インフルエンザバイト出勤強要事件に炎上対策会社「真っ先にすべきはSNS上のリスクチェック」 | ガジェット通信 GetNews
炎上対策が企業の義務の一つになって、こういう勘違いする上層部は多そうだな。昭和脳のまま止まってる年寄りが牛耳るからこうなるんだよ。


【追記あり】食べログに「店のタバコの煙が酷かった」と投稿したら「店に関係ないこと書くな」と言われた件 | ヨッセンス
食べログは店の場所と営業時間を知る以外に全くの無価値だ、という俺の持論はやはり正しいようです。


英国離脱とトランプ当選。世界をひっくり返したビッグデータ会社を畏怖せよ | ギズモード・ジャパン
こういう部類の人間が米国大統領になる時代がやってきたわけです。ビッグデータの宝庫であるGoogleの脅威は更に加速する一方だろうなぁ。


懐かしい「ダイヨの教育おりがみ」の会社倒産へ 金と銀の折り紙の思い出話で盛り上がる - ねとらぼ
俺の世代は一発でわかるこのジャケットだが、どのくらいの世代まで浸透してるのかな。


JASRAC玉井克哉理事が誤情報を流してから開き直る様子が酷すぎる | netgeek
その辺の中学生とかならともかく、理事という立場にありながら平気で嘘を垂れ流す(しかも開き直る)とか…
存在価値のない人間ってまだまだ世の中に多すぎると思うんですよね、ええ。


私が朝日新聞の意向に反する記事を書いてクビになるまで…異論抹殺体質で誤報連発 | ビジネスジャーナル
存在価値のない人間だけじゃなく、組織も多すぎるんだな。


“漫画の実写化の難しさを重々分かっている人”綾野剛、映画「亜人」で佐藤役に - ねとらぼ
佐藤役が綾野剛!?うーん、ちょっと若すぎる気がするなぁ…役作りに関してはガチでやる人だから、心配無用だとは思うけど。


歩きスマホで下を見て歩く人々の事故対策 歩道にLEDを埋め込みんだ信号「ライトライン」がオランダに登場 - ねとらぼ
歩きスマホから超高額の罰金を取るようにすればいいだけなのにな。「どくさいスイッチ」が本気で欲しい今日この頃です。


「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。 | Books&Apps
これは正にその通りだな。…俺みたいに承認欲求が全くなくて特に評価もされない、という人間も多いと思いますがw


20年にわたるトークショーがまさかの映画化! みうらじゅん&いとうせいこう「レジェンド仲良し」の秘密 - otoCoto
じゅん&せいこうトーク。この二人だからこそのスライドショーでありザツダン!なんです。


シタデルの工作室 on Twitter: "今朝もV8を讃えるモーニング☕️

オリーブオイルを塗ったトーストに魂が吹き込まれ、食べると力が漲る気がするんですよぉっ🔥

#マッドマックス
#モーニングメニュー… "

やべースゲー!V8!V8!V8!


kingink on Twitter: "ピクサーのアーティストが描いたR指定映画の絵本がいいな。欲しい。https://t.co/aZm81qeAkn… "
「おれさまは しつぼうしたぞ」ってかw これは欲しい。


【炎上】引越のプロロが荷物を破壊しまくって逃亡。「弁償?はじめから壊れてませんでした?」 | netgeek
引越業者はしっかりした所を選ばないと泣きを見るって言うけど、ここまで酷いとはな。