失望

残業が続いております。先月の給料は残業ゼロの時の倍だったよ。
残業代よりも時間が欲しい…録り貯めてるドラマ「レギオン」「ウォーキング・デッド シーズン7」が全く進まん。


「24:レガシー」は見始めたんだけど、登場人物がどいつもこいつも言う事コロコロ変わるから(殺しの度胸もない小心者が最初からテロリストなんかやるんじゃねーよ)全然信用できなくて緊張感もクソもない。久しぶりにやる上に主人公がジャック・バウアーじゃない新生24はどんなもんかと見始めたのに、本当ガッカリした。


Xファイル2016」も見始めました。モルダーとスカリーもすっかり歳を取ったなと思ったが
「僕たちは奴らに騙されていたんだスカリー!」「モルダー、あなた疲れてるのよ」のやり取りに安心しましたw そうよ、Xファイルはそうでなくっちゃ。


日本のドラマは先日「バイプレイヤーズ」が最終回を迎えてしまいましたが、BS JAPANで日曜夜(明日)から再放送が始まるようなので、未見の方は是非。
クネクネ踊る大杉漣、オカマ姿の遠藤憲一、高校生役の松重豊なんて他のドラマじゃまず見られませんよw

映画「俺物語!!」鑑賞

鈴木亮平主演、河合勇人監督、同名漫画原作の実写版。作品としてはラブコメにあたるのかな、単純に恋愛映画だったら俺は全く興味が湧かないところだが、笑える部分が色々入ってるであろうこういう作品なら楽しめます。
今作も役作りのために30kg増量したという鈴木亮平の役者馬鹿っぷりが話題になりました。トレーニング&鶏ささみで極まった筋肉を身につけた変態仮面の時と違って、暇さえあればひたすら蒸しパンを食いまくってたらしい。
その主人公の名前は剛田猛男…ってジャイアンと一字違いじゃねーかw


感想:男らしい!!
デートの時に突然テーブルに両手を突いて「便所だ!」と言ってトイレに向かう男らしさと言ったらw いや、見習ったら駄目だとは思うが。
作品によって本当に色々違う演じ方をする鈴木亮平だが、こういう真っ直ぐなキャラをやらせると本当に気持ちいいね。こういう人が詐欺師やったら、騙される人は大勢いるような気がする。


ヒロイン役の永野芽郁も純真な女子高生を演じてて、これまた気持ちいい。こういう人になら騙されてもいいな←うるさい
そして坂口健太郎が比類無きイケメン役やってるので最初はどうなんだと思ってたけど、これも観てると段々慣れてくる。主人公にヒロインに親友にと、出てくる連中どいつもこいつも良い奴過ぎるので、安心して観ていられます。漫画と言ってしまえばそれまでだが、たっぷりの安心感につつまれた作品で日常を忘れるというのも映画の良いところの一つです。


まぁご都合主義が嫌いな人には合わないと思うけど、何も考えず楽しむだけの映画にふれる時間は必要ですよ、ええ。

映画「ミニオンズ」鑑賞

3DCGアニメ「怪盗グルー」シリーズのスピンオフ。ミニオンズたちが怪盗グルーと出会うまでを描いた作品です。
二作目「怪盗グルーのミニオン危機一髪」は未見なんだけど、とりあえずAmazonプライムの無料期間が終わりそうだったんで。


感想:予想外のバナナマン大健闘。
例によって今回も吹替で観たんですが、笑福亭鶴瓶のグルーにげんなりしていた一作目と違い、今作のバナナマン二人の演技には驚いた。ミニオンズがバナナ好きというだけで選ばれたらしいんだけど、作中のキャラと声がハマってて驚いた。見た目もバナナマンの二人っぽいんだよねw
で、演技も違和感なく頑張ってる。悪役の天海祐希は宝塚という舞台畑出身の人だから演技に定評があるのはわかるが、まさかバナナマンが二人とも声の演技をこなせるとは思わなかっただけに驚きだ。これは吹替で観ても大丈夫。


何よりこの作品で好きなのはオープニング(ユニバーサルロゴ)だったりします。
www.youtube.com


シンプソンズとかでもやってたけど、こういう遊び大好きなんだよね。
www.youtube.com


怪盗グルーよりも子供向け、と言ったらアレだが、俺は正直こっちの方が好きです。見た目とストーリーの一貫性って割と重要だわ。