技量

今週土曜のテレ東深夜は映画「モータルコンバット」だ!スコーピオンの名ボイス"Get over here!!"を堪能すべし。
俺はブルーレイ持ってるからいつでも観られるけどw(←サントラまで買ってるし)


テレ東と言えば深夜に放送中の勇者ああああに「コマンド危機一髪」というコーナーがあるんだけど、以前放送された回でレイジングストームコマンドにチャレンジというのがありまして。番組出演者が一人ずつ挑戦して、餓狼SPで三連続でギースの超必「レイジングストーム」を決めれば成功(一度でもミスると電気が流れる)というのが非常に面白かったんですな。
格ゲー上級者でもノーミスは結構難しいのに、お笑い芸人にそれは厳しいだろとw


で、そのコーナーに助っ人として高田馬場ゲーセンミカドの餓狼SPプレイヤーが出てたのもあって、ミカドでも「レイジングストームチャレンジ」のイベントが開催されましたw それが人気出たせいなのか、それ以外も含めた難コマンド必殺技にチャレンジするイベントが面白かった。
www.youtube.com
VF3tb、餓狼SP、真サムとあるがトーキックスプラは確かに出ないよなぁ…立ちブレイクはもっと厳し過ぎるだろw


しかしYouTubeのミカドチャンネル観てるだけでずっと過ごせるな…イケダミノロック氏の実況が楽しいんだ。


【保育園】お迎えに来た親の “ある態度” に保育士が激怒!その「怒りのメッセージ」に共感集まる / Facebook 上では130万越えシェア | ロケットニュース24
ベビーカー押しながらスマホ歩きしてるクズ親とか時々見かけるけどな。子供が可哀想すぎるから、お前らは産む前に死ね。


指を見せて「これ何本でしょう」 目が悪い人がよく聞かれる「あるある」に共感の声 - ねとらぼ
>「(指よりも)お前の顔が見えねぇよ」
なるほどそうなのか…俺の唯一の長所は視力だから(多少落ちてるけど)、近眼の感覚がわからないのは事実です。


サメが路上に打ち上げられ……オーストラリアを襲ったサイクロンの影響がすごい - ねとらぼ
シャークネードは現実に起こりうる、と。やはり一家に一台チェーンソーは必須だ!


あのコンビニが宇宙進出!? SFファンタジー・ハリウッド映画風の「ファミマ入店音」が壮大 - ねとらぼ
映画サントラのやつだよこれw


【画像】バーガーキングのトイレのドアに貼ってる♂♀シール、絶対一瞬迷うわwwwww : 無題のドキュメント
これはいわゆるそっち系の人専用なのでは。


成金感がハンパないレッドキング発見される お母さん、フィギュアにネックレスかけるのやめてあげて……! - ねとらぼ
声上げて笑ってしまった。オカン…


なぜ福島デマが残り続けるのか?専門家が勘違いしてたこと(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
危険だと思いこんでる連中にいくら説明したって無駄だよ、「どういう状態なのか」を知ろうとしている人にのみ有用。


「北斗の拳」の技名などがテーマ!自由すぎる書道展が弘前で開催「こういう方が本気出す」「毛筆かっこいい」 - Togetter
こういうのが子供の頃にあったら俺も書道を真面目に練習していただろうなw
男塾とか漢字が多くていいんじゃないか?真空殲風衝とか翔穹操弾とか。


なぜ他のスタジオにしなかったのか? 『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』2017年秋公開決定! | ガジェット通信 GetNews
ジャスティス・リーグが全員吉田君…本当すげーなFROGMAN


最後に、素晴らしい技術を。
www.youtube.com
元々ビートボクサーの人らしい、道理でSEまで再現度高いわけだ。