機械

立川シネマシティにて「ターミネーター」極上爆音上映を鑑賞。何故2017年にT1を上映してるのかと思ったら、明日からT2の3D版が公開されるので、それに合わせての前作上映ってことらしい。T1も2も劇場では観てないから、これはいい機会と観てきましたよ。
ホント久しぶりに観た(15年以上観てない気がする)が、ほとんど内容覚えてたなぁ…さすがに子供の頃に何度もテレビで観てたから、頭に入ってたようだ。ビショップ(ランス・ヘンリクセン)が出てたのは忘れてたけどw


改めて完成度の高い作品だったことがよくわかりました。600万ドルという低予算であれだけの壮大感・アクション感・恐怖感を徹底的に盛り込んだ作品なのは驚異的だよ、108分という短さを微塵も感じさせない。信じられへん…(←うるさい)
www.youtube.com
↑0:58位


別に3D版という事に対しては期待してないんだけど、劇場で観られるってことと極爆上映ってことでT2も観に行きたいと思います。
ちなみにT2の公開が終わった後に極爆上映予定の作品は「ロボコップ」でした。うん、やっぱシネマシティは馬鹿だな(←心からの褒め言葉)

映画「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」鑑賞

イカ・ワイティティ監督・主演…って誰だと思ったらニュージーランド人で、ニュージーランド映画なわけです。俺今までにニュージーランド映画って観たことないなぁ。
タイトルは勿論「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」をもじった邦題なわけだが、原題は"WHAT WE DO IN THE SHADOWS"…直訳だと「影で私達が何をしているか」でいいのかな?人間に隠れて日常生活を送るヴァンパイアたちを撮影した、というモキュメンタリー手法のコメディ作品です。


感想:ヴァンパイア映画の中でも珠玉の出来。
いやこれ知名度全然ないと思うけど、相当面白いよ!?いわゆるヴァンパイア映画における王道とも言ってもいい「人間や他種族との戦い」「人間の頃の記憶からの葛藤」みたいなテイストを全面に押し出すのではなく、それを匂わせて笑いのネタにするという演出を散りばめてるのでついつい吹き出してしまう。
あ、ちなみに他種族としては狼男とかゾンビとかがいたりします。みんな密かに人間社会で隠れて生きてるのなw


そんなヴァンパイアたちの日々の中の一コマ。

ITFテコンドーの黒帯がヴァンパイアに教えてるという。
ちなみに教わってるヴァンパイアは空中四段蹴りを出してました。そりゃ空飛べるからなw


サ ワ ダ on Twitter: "この番組名で食品とのタイアップはちょっと…… "
古いネタで恐縮だが、吹きました。


忙しいゲーム好きの人必見! 「2分20秒でRPG一本クリアした気分になれる動画」がすごい - ねとらぼ
ファルコム系っぽいな。よく出来てる!


Isseki Nagae/永江一石 on Twitter: "Instagramで回ってきた格好良すぎる猫… "
これは格好良すぎるだろw


「んあっ、あっ」「あ〜〜」 打たせ湯の気持ちよさを伝えるカピバラ動画に大塚明夫さんの低音ボイスが響き渡る - ねとらぼ
スネーク…


あり得ない情報を放送したTBS「報道特集」 | 参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ Powered by Ameba
さすがジャーナリズムに定評のあるTBS、坂本弁護士一家殺害事件から姿勢が崩れてないな。


「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声 - ねとらぼ
日本における洋画(特にアメコミ映画)の宣伝体制についてはもう全く期待していないので、どーでもいいや。


今更だが「細かすぎて伝わらない」シリーズをチョイチョイ観てます。
www.youtube.com
こういうネタを作るセンスって凄いなぁ。