受診

というわけで心療内科を受診してきました。結果…「軽いうつ」だそうな。何だ、結局自分で思ってた通りか。
一応薬も貰ってきたのでとりあえず一週間ほど様子見だが、予想通りの結果が出ちまうと何のために医者行ったのかわからんな。だから多少身体を痛めた時でも「どーせ冷やして電気ビリビリ流して湿布貼っておしまいだろ?」と思ってあまり医者に行く気にならないわけですよ。実際そんなのばっかだったし。


勿論素人考えは良くないとは思ってるんだけど、金と時間と労力に対するリターンが見合う気がしないんだよね。今回は心身共に調子が悪いので心療内科という初めてのパターンだったから行ってみたが、今後どうしたもんかなと。…本当冷めてるな俺。


何か投票日は台風が来るとかいうのもあるけど、日曜は投票に行けないので期日前投票に行ってきました。投票したい候補者がいないクソみたいな選挙だが、放棄するほど政治に満足してないのも事実。
あとそろそろ最高裁判官を罷免させろよな。相変わらず認識のおかしい連中が最高裁でのさばってるんだぞ。


日本郵便元副会長が実名告発「巨額損失は東芝から来たあの人が悪い」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
ニュースでは他界したこの人の手腕がど〜たらとか言ってるけど、ネットのコメント見ると九割方批判の嵐(コイツが戦犯だ、と)で温度差に感動すら覚える。
「死者にむち打つ」という言葉があるが、多大なる人間に迷惑を掛けて自分の資産と肩書きだけを上げたような輩は打たれても当然だろう。


tomo–bambi on Twitter: "これホントです。管理職も実績出さなきゃいけないから、申請できない残業が増える増える…夏休も申請だけして取得したことになってますから。色んな知事いましたけど、夏休1日も取得できなかったのは、今年が初めてです。… "
まずは都政を何とかしろって話だよな。公約なんてどーせ守られないから何の意味もないし。


mipoko on Twitter: "これ、バンバン拡散してください。使ってください。… "
そんな選挙について。特に若い連中こそ老害を駆逐するためにも投票しないと。


Googleに人生を破壊された
最近じゃ「高速で停車させて夫婦を殺したクズの関係者というデマを流された」なんて例もあるし、何も考えず調べもせずすぐ行動におこすアホは何なんだろうな。ヒーロー気取りで迷惑をかけるアホは映画ですらイラつくキャラなんだから、現実世界では本当に消えて欲しいわ。


【10月5日~10月31日】横山光輝三国志45周年記念企画展 光プロダクション「大丈夫です。」完全お墨付き! 「げぇっvsむむむ」with 美女図鑑 | 墓場の画廊
アホなキャップがあるなw これちょっと行ってみようかな。


Wi-Fiを暗号化するWPA2に脆弱性発見 ~対応のあらゆる機器が影響 - PC Watch
各メーカーから対応が発表されてるけど、これ凄いな…


「図書館で文庫本貸さないで」文芸春秋社長が訴え 「文庫は借りずに買ってください!」 - ITmedia NEWS
カスラックとか自動車メーカーの上層部と同じようなこと言ってますね、自分たちではなく他所に原因があると決めつける連中。
時代と顧客の変化に追いつけない(追いつこうとしない)無能な経営陣を片っ端から切り捨てれば、風向きは変わるだろうよ。政治も同じ。
何もかも年寄りが牛耳るから衰退の道を辿るんだよな…戦後、復旧のために活躍したのはどの世代だったか、考えればわかりそうなもんだがな。


足長マンチカンまる on Twitter: "まるさんのちょっと変わったジャンプ。… "
こんなジャンプするのかよw