死体

ゲーム「ウォーキング・デッド シーズン1」クリアしました。
同名のドラマのゲーム版で、完全オリジナルのストーリーになってるんだけど(ちなみに原作はドラマではなくアメコミです)素晴らしい出来で良かったです。つーかダラダラ続いてるドラマ版よりもこっちの方が脚本として完成度高いだろ、と。


「ライフ イズ ストレンジ」と同様、選択肢によってストーリーが変化する上に、生死が迫ってる状況なので悩んでるとタイムオーバーになるイベントばかりなんですよ。
一つ例を挙げると「トラバサミ(ベアトラップの方がわかりやすいかな、ギザギザ刃で足を挟むアレ)で足を挟まれた人間が目の前にいて、トラバサミはどう頑張っても外れない、周囲にはゾンビが迫ってる、足を斧でぶった切って助けるか切らずに逃げ出すか」…選択肢がキツすぎるだろって。勿論何気ない会話の選択とかもあったりするけど、こんなシチュエーションがいっぱいあるゲームですw
「ライフ イズ ストレンジ」ともう一つ同じ点として、自分が選んだ選択肢の一般的な比率が章ごとに表示される*1ので、それを見てまた楽しめたり。


PS3/4で発売中のこのゲーム、非常にお薦めです。特にドラマ版が好きならドラマのキャラも出てきたりするからより楽しめるし、そうでなくてもゲームの中の出来事なのに選択肢でこんなに悩むとか没入感が半端ないので、是非とも体験していただきたい。さて、貴方は自分が犯罪者であることを、自分が必死で守ってる小さな女の子に言えるかな…?


「誰や!パイプ上向けにしたん?」思わぬとこから水が出るドッキリ蛇口を作った大阪の会社を取材した - ねとらぼ
これは絶対引っかかるw


<偽装豆腐>という間違いだらけの指摘にこそ注意!
WELQ問題やそれに似たような事例は、ネットがある限り永遠になくならない気がする。勿論減らす努力は必要だが。


ヌメリナイト2017~さよならだけどさよならじゃない~ #カルカル #ヌメリナイト - Togetter
8月に友人と行ってきました。相変わらずバカで楽しかったw


人間をやめて看板になるぞーッ! 岐阜県山道に「ジョジョ」キャラ化した飛び出し坊や 設置者に作った理由を聞いてみた - ねとらぼ
空条とび太くんだ!


窓ガラスにたくさん何かが…… 田舎のコンビニの恐怖を体験できる写真に騒然 - ねとらぼ
ギャー!映画「ミスト」だ!そのうち変な宗教ババアが出てくるぞw


中日新聞社説「一日も速く時給1000円に到達すべき」 自社のアルバイトは910円で募集だと話題に | ガジェット通信 GetNews
2017/10/23現在、相変わらず時給910円で募集中でした。


【悲報】拝啓、任天堂さま「生産終了になることを知らずにWiiUを定価で買った私はどうすればいいですか?」 | ガジェット通信 GetNews
>何らかの対応をするべきではないだろうか。
何バカな事言ってやがんだ、むしろ生産終了なのにプレミア価格で買わされずに済んでるんだぞ?
本当にバカフリーの世界になりそうで恐ろしいよ。


Amazonをかたり「アカウントのロックを解除する」、フィッシングメールに注意 -INTERNET Watch
これに限らずAmazonだったりヤマトだったり、サービス提供側を詐称したメールが横行してるので気をつけましょう。


【クイズ】宇宙で「飲み物をブクブクする」とどうなるでしょう | ロケットニュース24
これは全く予想がつかなかったなー、宇宙って面白い。


全米が、すずさんに恋をする。 | for Miss Brain Year
日本人は当然として、特にアメリカ人には観て欲しい作品だけに、感慨深いな。


ビアンカ or フローラ問題 | ドラクエ好きに悪い人はいない
当時は考えもしなかったビアンカ・フローラについての考察w
確かに、大人になって改めて考えてみると色々あるな。


自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない理由。
ラッシュは元々あの店の臭いがあまりにも人工的すぎて拒否反応あったけど、まさかこんなのとはな。


もも on Twitter: "イケメンドクターもいいけど、うちの犬もなかなかだからついでに見てって。… "
何だこの恐ろしい程の凛々しさは!男前過ぎるだろ。


最後に、癒しの時間。
こぎこぎ〜こぎこぎ〜 自転車をエアーこぎこぎするワンちゃんがキュート - ねとらぼ

*1:他のユーザーが選んだデータを集計されてる