動物

くそー、ようやくFallout4が終わったからXboxで積んでたゲームを試してみよう(HDD容量を圧迫してるから、少しやってハマらなかったら削除)とか思って、Q.U.B.E.2とかいうゲームを起動してみたのがマズかった。何だよこれ、Portalみたいなパズルで一回やり始めたら延々やっちまうタイプのゲームじゃねーか…
“Portal” の真反対にいるそっくりさん『Q.U.B.E. 2』 | PRO スチーマー

日本だとXboxかSteamでの販売のみ(海外はPS4版が出てる)で、日本語化はされてないんだけど、パズル部分は一切言語が不要なので大丈夫。見て覚えろ、とw
単純明快だけどひたすら頭を使うこのタイプの作品、やっぱり面白いんだよなぁ。また俺の時間を奪っていくのか…

映画「ズートピア」鑑賞

ジニファー・グッドウィン主演(声)、バイロン・ハワード、リッチ・ムーア監督のディズニーCGアニメ。
公開当時、やたらと評判が良かったんだけど見逃していたので観てみました。


感想:うーむ、それほどかな…?
確かにディズニー作品だけあって完成度の高さは凄まじいとは思うんだけど、正直そこまで絶賛するほどかなと思いました。いや勿論面白かったのは間違いないんですよ。ただ同じディズニーなら「ベイマックス」とか「リメンバー・ミー」の方が俺は断然好きです。
何だろうな、動物をモチーフとして人種とか性とかでレッテル貼りする問題を真正面から描いたというのはわかるんだけど、ちょっと説教臭く感じてしまったというか…俺がひねくれてるだけか。


あと吹き替えで観たのもマズかったかな。主人公が上戸彩って…いやいや、ちゃんと声優使えよと。とりあえず後で字幕版もっかい観ます。


北海道で震度6弱の地震発生 鳩山由紀夫元首相が「CCSによる人災と呼ばざるを得ない」とツイートし波紋 | ガジェット通信 GetNews
おふざけ投稿で店は閉店し破産…学生からは最後まで謝罪の言葉はなし - ライブドアニュース
北朝鮮は、無害な一般市民じゃなくてこういう有害でしかない輩を拉致してくれれば文句も言わないのに。


くられ on Twitter: "映画やアニメなどのフィクションに専門家が入れるツッコミ(単に害意悪意はなくて専門故に気づくやつ)で一番笑ったのが、大河ドラマの合戦シーンに「この岩石層はこの合戦のあった場所には出土しない」というもの"
フォントとか鋼材の火花とか、わかる人にはわかるんだな…実に興味深いw


とんでもねぇもん見ちまったぜ トヨタ「MR2」をキムワイプ風にカスタムした痛車が発見される - ねとらぼ
キムワイプ!これはいい!!


Kiko Mizuhara 🌏 水原希子 on Twitter: "先週、女性自身さんから問い合わせがメールが来ていて、この様なやり取りをしたのですが、正直、記事を見てとてもビックリしました。 いくら真面目に返答しても、事実ではない事を足されて書かれてしまうのは、悲しいし、何より沢山の方を誤解と混乱に招いてしまう事が心苦しいです。… https://t.co/fxQKyz8Jai"
なるほど、「女性自身」は読む価値が全くないというのがよくわかる事例だな。


『脱力タイムズ』に“逆オファー”が続々、独自路線バラエティーに俳優・女優が出演望む理由 | ORICON NEWS
俺が観てる数少ない番組の一つです。面白いのもあるし、小澤アナを見て眼福になるというのもある。


“最恐主婦”熱演の山口紗弥加、30代ラストでブレイク 「主演への憧れを忘れてしまっていた」 | ORICON NEWS
「ブラックスキャンダル」は後半の展開がアレだったけど、このドラマはどうなるかな。


「こんな絵書いておきながら、キズナアイ叩きに乗っかってた汐街コナ先生」に関し、誰でもコメント出来るまとめ - Togetter
>汐街コナ=絵師界の辻元清美......っと
わかりやすい一行だったw


日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景 | 日本の真心が目覚めました
なるほどなぁ…文化によって価値観が違うというのはわかるんだが、やりたくなければやらなきゃいいだけなのにねじ伏せたがるのな。
そもそも相手を見下す姿勢とか文句言ってナンボの社会には住みたくないわ、俺は。


ゲーミングPCを買ったら最初にするべき初期設定まとめ | ちもろぐ
ゲーミングに限らずWindows10はやっといた方がいい設定だな。


きしめんうどんそば🇫🇷 on Twitter: "これが「うなぎのヌー」にしか見えなくて5分ぐらい爆笑してた。… "
うん、これはヌーだ。



ペチペチペチペチ!いや~可愛いな。



すげぇ!確かにこれは予想できなかった。