運搬

無事年内の仕事を終えたので、ゲーム「デスストランディング」を目下プレイ中です。荒廃した未来世界でひたすら荷物を運ぶ作業。
他のゲームの内容を表す時に、よく『おつかいゲー』なんて揶揄されることがあるけど、このゲームはその『おつかい』部分に特化した、突き詰めた作品とも言えるかな。

ただこのおつかい部分、徒歩なり乗り物なりで移動するだけだから地味なんだけど、何故かジワジワ楽しいんだよね。しょいこを背負って、転ばないように右に左にバランスを取って悪路をひたすら歩く。

上るのが厳しい崖に誰かが梯子を立てかけてくれてたり、歩いて渡るのが大変な川に誰かが橋をかけてくれてたりするので、『いいね』をひたすらクリック。途中で他のプレイヤーの落とし物を拾ってあげたりして、逆に『いいね』をもらったり。

現代におけるSNSでの『いいね』なんて全く役に立たないが、このゲームでは非常に有用なので、とにかく『いいね』してあげたくなるんだ。余ってる装備や物資をシェアボックスにわけてあげたり、みんながお互いに優しくなれる良い世界。すげー荒廃してるけどw


俺の観てる数少ないバラエティ番組が「全力!脱力タイムズ」なんだけど、こないだの回は田中みな実がゲストだったので、小澤アナと共に眼鏡美人が並んで眼福。
f:id:leenori:20191227001100j:plain
f:id:leenori:20191227001240j:plain
美しい…


高齢者が禁止区域で喫煙していたので注意したところ…驚きの展開に思わず絶句 | citrus(シトラス)
「少なくともお前よりは偉いわ、クズ」と言っていい案件。


[和訳] Dropboxアカウントのせいで胃潰瘍になった - Qiita
専門用語が頻出するからわかりにくいけど、読んでいくと(ITが少しでもわかる人なら)身の毛もよだつ恐ろしい話。


本当に乗っても大丈夫...? 不穏な空気しか感じないエレベーターが発見される - ニュース - Jタウンネット 東京都
松岡修造ばりに諦めなければ…!


炎上!!大戸屋の社長・山本匡哉が酷いと話題!精神論と根性論w【ガイアの夜明け】 - NAVER まとめ
大戸屋の業績が何故上がらないか、株主はよくわかって良かったんじゃないの?従業員はいち早く逃げ出した方がいいと思うよ。


PCエンジン版『イースI・II』本日12月21日で30周年─衝撃的だった“リリアの振り向き”! 名作をより広めた立役者─「PCエンジン普及率が高くなった」など読者の声も | インサイド
当時の周囲の人間はMSX版とかだったが、俺は初めてのイースがこのPCE版I・IIでした。本当に偉大な作品なんだけど、ファルコムは未だにその幻影にすがりついてる感が。


彼女ができない苦しみを整理したい(追記)
30まで苦渋を味わった俺からしてみりゃ、23はまだまだ若いわ。



そんな基準で評価されるのか…と思ったが、俺も「男はつらいよ」は車寅次郎がクズすぎて観ていられないから似たようなもんか。