続投

Netflixで観てたドラマ「暴走地区-ZOO-」だが、シーズン2に入って脱落しました。全ての動物たちが人間に反旗を翻すという突飛なスリラーではあるんだが、黒幕がいるんじゃないか?今後どうなるんだ?ってシーズン1は割と楽しんで観てたんだけど、シーズン2に入って『動物に咬まれた痕を仲間に隠す』という設定が入って、あぁもういいやって。
そういう設定はゾンビやらパンデミックやらでドラマも映画も散々食い散らかしてきた話だから、食傷でしかないんだよな。いろんなのを観過ぎなんだろうか。

そして新しく「僕と生きる人生」を観始めました。映画「アントマン」のポール・ラッド主演のコメディドラマで、結婚生活は送っているものの人生に疲れ切った男が、怪しげなスパで施術を受けてとんでもないことに…という話。このあらすじを聞いてもよくわからないが、実際に観てみたらまさかそういう展開とはと驚く。
まだ2話までしか観てないので人に薦められるかどうかはわからんが、とりあえず最初のつかみとしては面白いです。アントマンでも別れた奥さんと娘がいる落ちぶれた元泥棒という設定だったから、今作においてもポール・ラッドというキャストはピッタリw

地上波のドラマでは「絶メシロード」と「女子高生の無駄づかい」の第一話をとりあえず観てみた。どちらも見続けるかどうかは微妙なところだが、まだ一話だから今後の展開によるって感じかな。
「絶メシロード」は店のチョイスが行ってみたくなる感じなのはいいが、実際にその店に行こうと思ったら車が基本になりそうなので、電車が多かった「こどグル」と違って俺には行き辛いのが難点か。
「無駄づかい」は実写にしちゃうとあまりにも素っ頓狂な演出が多いのと(原作通りだから仕方ない)主人公三人を演じてる女優が全員美形なので、非モテ度がキャラクターと合致しないという問題もある。

今期は(も)医療ドラマ大杉問題が相変わらずなので、そのジャンルは別に観る気がしないな。だったらAmazonプライムとかNetflixでERでも観るわ。「ゆるキャン△」はどうしようかな…とりあえずAmazonプライムで観られるから保留。
大河ドラマ麒麟がくる」はチェックしてます。特に観る気もなかったんだけど、大塚明夫が出演してると聞いたのでちょっと確認しようとw

あと、昨年後半から7話でずっと止まっていたアニメ「バビロン」の続きをようやく見始めた。年明けから放送曜日が変わっちまってたせいで録画し損ねていたが、Amazonプライムで観られたので。いやはや、田中秀幸が良い味出してるなぁ…


Valve、「Half-Life」シリーズ全作品の無料プレイを開放 - GAME Watch
マジか!ちょっと久しぶりにやってみようかしら。


「誰もマインクラフトだと信じてくれない」 2年半かけて作った「マイクラ」アートが衝撃の美しさ - ねとらぼ
これがマイクラとは確かに信じがたい…って二年半!!大作も大作だな。


養育費未払いで男に逃げられた女性に対して「そんな男選んだお前が悪い」…→「それはお門違いだろ」と非難の声殺到 | citrus(シトラス)
これは男を選ぶ云々じゃなくて、ただの犯罪者が野放しになってるってことじゃないか。こんなもん逮捕して強制労働でいいだろ。


【話題】食べきれないほど注文して残した彼女…「金払ってるのに何で謝るの?」彼氏の返事が泣ける | citrus(シトラス)
金払えば何してもいいとか勘違いしてるクズが多すぎるんだ、世の中。


テレビ東京・福田典子アナウンサー(上)「夢は東京五輪。『後悔したくない』と決断した転職」
福田アナ、モヤさま卒業してスポーツキャスターとして頑張ってらっしゃる。テレ東の女子アナが今時の話題になっちゃった今、真っ直ぐ頑張って頂きたい。



”Ghosn has gone to Lebanon”なんて英文を思わず発音させてしまったり。



「何だこれ…何だこれ…」って感じで恐る恐る確かめてるようだw 可愛い…