鬱屈

デスストランディングをクリアしたのはいいんだけど、前にやってたイースVIIIの続きをやる気が失せてしまった。起動の度にロゴとムービーを飛ばすためにボタン押して、タイトル画面でボタン押して、ロードゲームでボタン押して、ロードするファイルを選んでボタン押して、「ロードしますか?はい・いいえ」でボタン押して、「ロードしました」でボタン押して…ゲーム本編やるためにどれだけ無駄なボタン押させるんだよと。RPGなんだから普段ロードするデータなんて一つに決まってるだろうが。

デスストの場合は最初に「Continue」を押して、ロードが終わった後で「OK」を押すだけだぞ。ロードがちょっと時間かかるから、『ロード中に何か別のことやってて、戻ってきた時に勝手にゲームが始まってるということを防ぐ為』だと思うんだけど、一瞬でロードが終わるイースVIIIにとっては何の意味もないワンクッション。細かい事だけど毎回必ず行う事に気を配れるかって凄く重要なわけで。

イースVIIIは違うけど、RPGにおいてタイトル画面のカーソル位置がデフォルトで「New Game」になってるほどクソな仕様はない。100回200回起動するうちの1回しか選ばない選択肢だろ?考えりゃわかるだろうと。

…ただ、デスストもプライベートルームで休憩する際にいちいちムービー挟むので(スキップはできるけど、いちいち「PAUSE⇒SKIP」を三回位繰り返さないといけない)そこは難点だけどな。一回スキップ選んだら全部飛ばせっての。
うーむ、ストレス溜まってるのかな(^_^;)


ロランとウルヴァリンが結婚だと!…いや、ここはやはりトランスポーター2の敵同士と言うべきか。これは予想外だったなぁ…

かと思いきや、東出某が不倫だ何だでぶっ叩かれてて笑う。何だ、「桐島、部活やめるってよ」で演じてたリア充空っぽ野郎をまんま地でいってるだけじゃないか。妻と子供とCMスポンサーを失う度胸がある大物には見えんが。
あれだけ大々的に結婚や出産を報道されてるのに平気で付き合う女も頭は悪いが、ハタチそこそこの駆け出しで売れっ子イケメン俳優に声かけられたら、ついていきたくもなるんだろうな。

可哀想なのは杏さんと子供たちだけど、そもそもチヤホヤされてる芸能人を夫にしたり妻にしたりしてる時点で覚悟決めなきゃ駄目なんじゃないかと思うのは俺だけか?
低収入ながらも真っ当に生きて献血も続けて、人様に後ろ指さされないように生きてるだけのつまらない俺みたいなのは女にバカにされてばかりなので、不倫とかそういう話とは一生縁がないだろうからどーでもいいですが。

あ~あ、何かまた生きるの面倒くさくなってきたな…←定期的に訪れる無気力モード


化学大好き! 吉岡里帆の新たな魅力が炸裂する「DIC岡里帆」のかわいさで胸が苦しい - ねとらぼ
DIC岡さん、可愛いっすな。てかこの難しい長セリフをすらすら語るのが凄い。


「俺、妻に優しい夫を40年間演じてるんだよ」 立ち飲み屋で出会ったおじさんの話に感動していたら…思わぬ展開にまるで映画のワンシーンを見ているよう | citrus(シトラス)
う~ん、これは演劇だったりドラマができそうだ。


#ありすぎてわからない映画 タグに、「ゾンビ映画 女性だいたいタンクトップ」「ハゲが活躍する」など画像付きツイート - Togetter
>ローレンスフィッシュバーンが何らかの大きな権力を握っている
確かに多いなw


ももち×おとはす×岸大河の異色トークであの条例の話も:東京eスポーツフェスタ「eスポーツってなんだろう?」 – WELLPLAYED JOURNAL【ウェルプレイドジャーナル】
俺のお気に入り、おとはす先生。俺もゲームがなければ人と関わらないように生きてたと思います。



今年の東京ドームで引退したライガーさん、女子高生みたいなツイートしてるなw



>代わりがいないのは私物化の証拠
ぐうの音も出ないご意見。そりゃそうだ、公益法人なら尚更。



知らなかった…素材が紙というのがポイントなのはわかったが、それで44.5mlも差異が出るもんなのか。いやきっと工場の人が飲んでいるに違いないw