初代

近所のスーパーで、4~5歳位の男の子が「せまる~ショッカー♪」と歌ってて衝撃を受ける。お前初代ライダー知ってるのかよ!?とw
いやひょっとして最近のライダーの主題歌が初代のカバーという可能性もあるが(←知らない)おじさんがちょっと嬉しかった瞬間でした。


「不器用な優しさ」エピソードでほっこり温まろう 7選 | ガジェット通信 GetNews
「優しい世界」というやつだ。世界がみんなこうなればいいのに。


新型コロナウイルス、メディアは危険性を強調しすぎ? 専門家「日本の感染拡大予防策はおおむね成功」
【新型コロナウイルス】『一般の人にマスクは効果はありません』という医療関係者にとっては当たり前の事実について科学的に書いてみた【2019-nCoV】 - 勤務医開業つれづれ日記・3
ワイドショーとかネット記事が煽り過ぎなんだよ、感染力の高いウィルスが日本でこれだけ抑えられてるのは十分。一人も感染しないなんて絶対不可能なんだから。
マスクは予防よりも感染者が他に移さないための代物であり、こぞって買う連中はアホなだけ。あと病院から盗んだ奴は処刑していいと思う。


Slackで昭和の“化石マナー”押し付け……日本企業はなぜIT新サービスを改悪するのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
「冒頭のあいさつ文句」については、メールでも不要だと思ってるけどな。お客様に送るならともかく、仕事のメールならさっさと要件書けよと。


公然わいせつ事件で誤認逮捕 男子大学生、直後に釈放―警視庁:時事ドットコム
>男子学生は友人と一緒で、「やっていない」と否認したが、女性が「間違いない」と証言したため
>女性も「視力が悪く、違うかもしれない」と証言を撤回
警察もクソだが、この女何なん?むしろ冤罪の被害者を生んでる犯人じゃねーか。


「美術の先生にも解らない芸術をなした!」 厨ニ病当時に作った謎の粘土作品「虹」が想像を超える仕掛けで絶賛される - ねとらぼ
まぁ生徒の作品を切るなんてことする教師がいたら、それこそ失格だろうよ。むしろこれを教えてもらえなかった当時の教師が可哀想に思えるなぁ。



完璧に収まった!超可愛い…



滅茶苦茶わかりやすい上に、すげー速いけどすげー遅い、その両方が感じられるこれは凄まじいアニメーションだぞ…