芳香

いつもGWは実家に帰ってたんだが、さすがに現状では帰れないので家でずっと過ごしてました。まぁ休みを家で過ごすのはいつも通りではあるが、ついついPSStoreやAmazonのセール品を眺めてはポチっとしてしまうんだよな。

で、何の気なしにセールやってたウォーターピーリング(水をつけて超音波振動で汚れを落とす、いわゆる美顔器)を買ってみたんですよ。
別に40過ぎた独身男が今更顔の美しさを~みたいなことは毛頭ないんだが、普段やってる半身浴で顔を触るとザラついてるなぁ…とか思ってたので、まぁ洗顔溶液とか特殊なものをつけるわけでもないし要は電動歯ブラシの顔版みたいなもんだろと適当に買ってみたわけだ。

で、試しにやってみたら確かに見た目も触り心地もツルツルになってきて(点けると超音波のピリピリ音が気にはなるが)「なるほど、こういうものか」と納得。
ただ全く予想外だったのは、鼻の表面に当てて汚れを浮かせてたつもりが、振動が鼻の裏側にも伝わってるのか以前よりも匂いを敏感に感じるようになったこと。
要は鼻の内側の汚れまで落としてるのかな…普段は鼻の穴なんてゴシゴシ洗うわけでもないから、毛穴とかに詰まってた汚れが落ちたせいで匂いやすくなったのかなと。

これはあくまで個人的な感想なので俺の思い込みかもしれんが、他の人にも試してもらって感想を聞いてみたいところ。


『あつまれ どうぶつの森』をプレイするダニー・トレホ 「一緒に花を植えたりしたいです」 | ガジェット通信 GetNews
ダニー・トレホ御大があつ森ってマジかよ…


全店舗閉店して会社を清算することに決めました|福井寿和|note
>このような結果になったのは、全て経営者としての私の力不足です。
こんなことを言わせるなんて…クソ政治屋どもが行った対応の結果がこれだよ。



何の役にも立たないどころか大企業に対してしか金を払わない国に対し、いろんな地方自治体は頑張ってますな。


演劇界が嫌われちゃった。|武藤賀洋|note
例のオリザ問題ですね。『演劇=高尚、他業種=低価値』という大層ご立派な考えの人間が一人いるだけで叩かれちまってるのが可哀想だわ。ご立派な考えが一番低価値、ということに気付いてない。



タコってこんな一瞬で変幻自在に色変えるんだ!すげーな。



あのゴルゴ13が初めて休載という異例の事態に。もし『こち亀』が連載中だったとしても、やっぱり休載したんだろうなぁ。



スタントウーマンもすげー張り切ってやってたw



平日朝、俺の唯一の癒しである宮瀬女史のメッセージ。