故事

Netflixで「ハイスコア ゲーム黄金時代」を見始めたんですが、俺みたいな古株のゲームヲタクにはなかなか見応えあって面白い。

昔からのゲームの歴史を紹介するという番組はいくつもあるが、海外の番組で任天堂宮本茂(マリオ、ゼルダ)やタイトー西角友宏スペースインベーダー)、ナムコ岩谷徹パックマン)はともかく、セガの安原宏和(ソニック)を紹介するあたりはかなりコアな作りだなと。国内じゃあまり紹介されてるの見たことないが…セガが強いアメリカなら当然なのかな。

まだ第4回までしか観てないが、普通に楽しんでます。なるほどなー、と。


車にもたれてバナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的な連想」「危険」など批判 (1/2) - ねとらぼ
この広告でそんな想像して批判する奴は明らかに危険な衝動に駆られる輩に違いないので、ソイツから逮捕しといた方が世の為だろう。


Netflixの「ダダーン」サウンドロゴ、ハンス・ジマー作曲のロングバージョンを聴こう | THE RIVER
すげー壮大になってるしw さすがのハンス・ジマーである。


観光バスの運転士をしていたおじいちゃん 理由を聞いてみると…予想外の答えに思わず涙が! | citrus(シトラス)
ええ話や…


ごみの山が“無限のエネルギー源”になる:米国で動き出した水素革命の潜在力 | WIRED.jp
コストさえクリアできれば、将来を見据えた素晴らしい革命になるのでは。


Uber Eatsに頼んでいない食べ物を自宅前に放置された話 - すらいむがあらわれた
一度も使ったことない(使うつもりもない)けど、Uberのシステムはまだ試験運用レベルの完成度でしかないと思う。



某作家とか某大統領のことは言うまでもないが、これと原発を結びつける輩もいるから困りもの。全然違う問題なのにな。



お兄さんいい人だな!子供の頃は、重機とか特殊車両は憧れでしかないからなー。


www.youtube.com
エモやん…w