記事

先日「高円寺フェス」にて行われた、みうらじゅん先生のトークイベントに行ってきました。
毎年ゲストも呼んで行われてるイベントなんだが、今年はコロナ禍というのもあってゲストはなし。ただその代わり今回はスライドショーさながらに蔵出しの画像を見せてのトークで、これが滅法楽しかった…

みうらじゅん先生の趣味の一つに「エロスクラップ」というのがあるのは有名な話なんだが、今回はエロじゃないスクラップを初公開。これはいろんな雑誌や新聞の記事とか写真をひたすら重ねて貼り付けまくってるんだよね。何せ記事だから、芸能人に限らず犯罪者だったり政治家だったり企業の謝罪会見だったり、ありとあらゆるジャンルから。

通常のスライドショーは本人が撮影してるから許可とかも取りやすいんだろうが、これはとにかく有名人が映りまくってるネタ帳だからさすがに権利的に映像化は無理だろうと。ただ滅茶苦茶面白かったんだよなw 二時間半ほぼ笑いっぱなしでした、あのスクラップブック(既に6冊も作ったらしい)全ページ見たいぞマジで。


ネット炎上参加者「実は高年収」という仰天実態 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
逆に「暇な若者」「低学歴ひきこもり」とか今更思ってたのか、とか思うけどな。まぁ「頭がおかしい」という結論は総じて変わらんが。


性別だけでこんなに差が出る。画像で見る男女の違い16選 - Yahoo! JAPAN
デスクトップには笑った、確かにこれはそうかも。


「全てが愛しい」「ペンタックス愛が溢れている」 人見知りなオオスズメバチ女子にお友達ができるマンガがやさしい世界だった | ガジェット通信 GetNews
俺もペンタックスのカメラ使ってるが「ペンタキシアン」という言葉は初めて聞いたなw


「この政権、とんでもないところに手を出してきた」 学術会議任命見送られた松宮教授 | 京都新聞
話題の日本学術会議の話。立場がどうとか組織がどうとか難しいことを知らなくても「落とした理由は言えない」と言い切ってる時点で、政権のクズっぷりだけがわかる案件なんだよな。


「かわいい?かっこいい?」どう接すれば相手が一番喜ぶかを常に考える女の子 誰かを思う優しい気持ちに称賛の声 | citrus(シトラス)
この長女は凄いな…幼いながらに、大半の大人が知らないであろう知るべき正しいことをわかってる。



ゴールデンエッグス…マイク入力のアイコンが見事なんだなw



これは知らなかった、そうだったのか。


最後に、ちゃんたけ先生の斑鳩ハードモードプレイ。
www.youtube.com
俺はノーマルモードですら頭が混乱してしまうのに、この難解なハードモードをいとも簡単に…思わず見入ってしまった。