鬼滅

話題の「鬼滅の刃」の劇場版が公開されたのはいいが、TOHOシネマズの上映回数が一日に30回…マジかよ。
しかもIMAXまで使って上映って、いやいやIMAX用に制作されたテネットを通常シアターに追いやってアニメ映画をわざわざIMAXでやるのかと。
まぁ大量の集客を見込むためなら仕方ないのか…コロナ禍で劇場は甚大な機会損失してるわけだし。ただ映画ヲタクとしては微妙な気持ちになる案件ではある。むしろ鬼滅に興味がない俺にとっては、他の作品の上映回数が減るのは嫌がらせでしかないからなぁ。

ところでこないだ駅で「滅」とバックプリントされた黒いジャンパー着てた姉ちゃんが歩いてたんだが、やっぱアレも鬼滅案件なのか。俺には豪鬼にしか見えんが…


現役アイドルがヲタクライフを発信中『おとはすちゃんねる』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 10/9号 | ガジェット通信 GetNews
おとはすさん自分で編集とかまでやってるからなー、大したもんだ。


宇宙服のように身を守るフェイスシールド 吸い込む空気も吐き出した空気もろ過する - ねとらぼ
いっそみんなで「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のミステリオになり切ればいいんじゃないか。


竹書房退職エントリ|竹村響 Hibiki Takemura|note
ここ20年位の竹書房の話、これは面白かった。


「私だったのか…?」息子の人形遊びに付き合う母親 全力で役に没頭をしていると…息子からのまさかの一言に爆笑 | citrus(シトラス)
マジか息子w


東京新聞が厚労省に謝罪 記者が取材で暴力的行為 :東京新聞 TOKYO Web
取材から外すだけでいいんだ?さすが、程度の低さに定評のある東京新聞である。


文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬 | 共同通信
税金を9000万円も使った挙句、弔意を教育機関に強制するような政権が支持されてるのか…トランプの事言ってられないだろホント。


Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jpエビテン限定】天外魔境I・II架話 髑髏譚 -SKULL TALE-(書籍単品): ゲーム
今になって天外魔境の小説が発売されるのか…俺は予約した。



世界広しと言えども自他ともにマンホール女優と認めてるのはただ一人だろう、すげーな釈由美子



あーこれは確かにテキトーな店内CGっぽいw


www.youtube.com
なかなか珍しい、シャワーを堪能する猫さん。