忙中

仕事がすっかり忙しくなっちまって全然映画が観られてないな…まとまった休みが欲しい(;´・ω・)


f:id:leenori:20201101004202j:plain
うーむ、ブラザービートのせいで国仲さん熱が再燃してしまったじゃないか。この頃は勿論独身だが、今や二児の母なんだよな。
f:id:leenori:20201101004225j:plain
この国仲さんになら絡み酒されても何の文句もないです(←うるさい)


ドキュメンタリー『監視資本主義』は、ソーシャルメディアの問題をあまりに単純化している:映画レヴュー | WIRED.jp
>残念ながら、ハリスも作品のどちらも、すでに目覚めている人たちに対しては何の実用的なアドヴァイスも与えてはくれない
そりゃそうだろ、既に目覚めている人間は意識してるんだから、無意識の人たちへわかりやすく単純なアプローチするのが目的なんじゃないの?単純な批判する位なら「これ観た方がいいよ」とか挙げればいいんじゃないのかね?


高級PCエンジン互換機 Analogue Duo発表。ほぼ全機種のカード・ディスク対応 - Engadget 日本版
さすがに高級感を打ち出すためにDuoっぽい見た目だな…むしろ所有してるCD-ROM媒体の方が劣化してて動かなくなるパターンが多そうだが。


40歳過ぎたら緑内障検査を早期発見で失明防ぐ|医療ニュース トピックス|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト
眼底・眼圧検査は35の時に人間ドックで受けたっきりだな…次の健診の時に追加しておこうかな。


ASCII.jp:Windowsでファイルやフォルダーに「使わない方がいい」文字 (1/2)
コマンドプロンプトPowerShellでこういう違いがあったことを知らなかった。


ニコラス・ケイジが柔術でプレデターみたいな宇宙人と闘うSFアクション『Jiu Jitsu』米予告編 ─ トニー・ジャーら武術スター出演 | THE RIVER
>6年おきに古代ジュー・ジツ・ファイターたちが邪悪なエイリアン侵略者と闘っている
f:id:leenori:20101127094601j:plain
(↑勿論誉め言葉)



この昭和感最高だな!



おそらく「上」なんだろうが、これはそのままにして欲しいw



これはさすがにアウトなんじゃないのかw


www.instagram.com
これは素晴らしき猫地獄…