爽快

先日、奥多摩周遊道路に行ってきました。
f:id:leenori:20210814161718j:plain
その昔はローリング族が大量に湧いていたという話は聞いていたが、なるほどバイクや車で走ると気持ち良いから飛ばしたくなるというのはわかるな。現に走ってて何度か後ろにつくバイクがいたので、道を空けて前に譲りました。
勿論俺は安全運転…というか昔から車もバイクも『如何にガソリンを無駄に使わないよう走るか』というスタイル(ノロノロ運転ではない)なので、発進から停止に至るまで静かなもんです。まぁ攻めたところでビグスクじゃ底擦るだけだしw

で、帰りに秋川渓谷の温泉でととのい、サウナ飯を堪能して帰るという至福。
f:id:leenori:20210814162736j:plainf:id:leenori:20210814162854j:plain
平日に有休とって過ごす時間としては実に有意義でした。…すげー暑かったけど。

映画「サイコ・ゴアマン」鑑賞

ニタ=ジョゼ・ハンナ主演、スティーブン・コスタンスキ監督のSFコメディ。立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞。
カナダ映画って俺あまり観たことないんだよな…「CUBE」「真夜中の処刑ゲーム」くらいじゃないかな?

感想:確かにゴアマン。
主人公が8歳と10歳の兄妹なので騙されるんだけど、タイトルからしてゴアだしPG12という時点である程度察しろって話だわなw 観てて終始『汚ねぇなぁもう』と笑ってしまうゴア表現。

この妹がとにかく俺様キャラ過ぎてイラつくんだが、まぁ80年代テイスト全開のB級ホラー感だし確信犯だろうなと。出てくる宇宙人の造形がまんま昔の特撮モノなので、監督がどれだけ日本の特撮好きかがよくわかります。日本語話す宇宙人混ざってたしw

「クレイジーボール」という謎の競技だったり、殺戮宇宙人よりはるかにキ印全開の妹だったり、まぁツッコミどころというか振り切れっぷりがしっかりしてるので、理屈とか理不尽だとかいう次元は気にせずそういう作品だと割り切って鑑賞しましょう。

しかしこれをわざわざ極上爆音上映でやるシネマシティはさすがだな。そこそこ客入ってたしw


ハライチ・岩井勇気、普段から五輪に文句を言っている人ほど言いづらい空気に「腹立ってんの俺は」 | ガジェット通信 GetNews
俺と全く同じ感覚で笑ってしまった。『サラリーマンだって頑張ってますけど?』だよな、本当。どっかの首相は『国民に勇気を与えた』とか言ってるようだが、興味ない人間にとっちゃ『こんなのに使うくらいなら税金還付しろ』とか思うわけで。


【東京五輪】組織委・武藤事務総長またトンデモ発言!五輪コロナ感染264人を「想定内」と豪語し大炎上|日刊ゲンダイDIGITAL
事務総長も豪語。メンタリストDaiGoもそうだが、思ってたとしても言わなきゃいいことをわざわざ撒き散らしたがる人間が後をたたないな。それなりの立場だったり影響力とかを考えればわかるはずなんだが…まぁ炎上商法やってる連中にしてみれば通常営業なんだろうけど。



選手は練習の合間に日本語の勉強もしていたとか…オリンピックに興味はないが、こういう話は素直に礼賛しますよ。


「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画 | 文春オンライン
すげぇ…42歳で大企業の社長やっててこの行動・言動なのか。よくこんな奴の下で働こうという気になるなと思ったが、逆にこの程度の人間を持ち上げておけば良い給料貰えるってんなら楽でいいのかw


絶対に腕立て伏せを邪魔したい犬vs.絶対に腕立て伏せをしたい飼い主 ワンコの激しい妨害に飼い主、根負け(1/2 ページ) - ねとらぼ
これは勝てない…



「楽しむことが大切」という言葉の実感。俺は趣味も仕事も何やってても劣等感しかないけど、それでも楽しむ気持ちだけは忘れないようにしているし、人にもそう言うようにしてます。



朝霞市民は本当に可哀想だな…



ソーのせいで一生使えないトイレw