遊休

明日はいよいよ午後ローで「コマンドー」が放送なので、申請書を提出しておかないとだ。

映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」鑑賞

サム・ワーシントン主演、ジェームズ・キャメロン監督、あのヒット作「アバター」13年ぶりの続編です。
昨年末の上映当時はアバ体験し損ねた(劇場で見損ねた)んだが、アースデイを記念して期間限定再上映っていうからMOVIX昭島の3D上映で観てまいりました。


感想:192分使う意味。
IMAXとかドルビーシネマじゃなく普通の3D上映だったので、いわゆる「かつてない映像美!」みたいな売りはそこまで感じなかった。それでも確かに綺麗だったので、伊達にアカデミーの視覚効果賞は獲ってないな、と。
ただ脚本は同じことの繰り返し(映像を見せたいがため?)、説教臭い捕鯨反対イズム(痛々しいだけ)、続編感の無さ(←これは俺が一作目の記憶がほぼ残ってないだけ)、挙句に最後でモヤる、と。これは配信とかで観てたら俺は全く集中できないレベルだろうから、劇場で観たのはある意味正解と言えよう。

結局キャメロン映画で純粋に楽しめたのはT2まで…いや、トゥルーライズも突っ走りぶりは楽しかったか。タイタニックからは何か離れていっちゃったなーという感じ。アバター1も2も『つまらなくはないんだけど』という微妙な感想になってしまう俺。

一応アバターはシリーズ化が構想されていて、とりあえず「3」は来年公開予定らしいんだが…なんだかんだ言っても一応は観るだろうから、次は90分位に抑えてくんねーかなw


「この図書館に探している本があると聞いて」 → ありません 行き違いが起きた驚きの理由とは(1/2 ページ) - ねとらぼ
「ソースはChatGPT!キリッ」て案件が今後は爆増するのかなぁ…「ChatGPTは信用できる」と言ってる人間は片っ端から信用に値しない、という逆指標になるとは思うが。


コマンドー/バタリアン - 映画チラシ 通販 − 映画チラシなら「シネマガイド」
当時は「コマンドー」と「バタリアン」が同時上映という奇跡の組み合わせだったのか…超絶お得すぎるな。


十束おとはがアイドル卒業して会社員に転職した理由。元フィロソフィーのダンス - りっすん by イーアイデム
俺のイチ押しであるおとはす先生。以前にラジオとか聞いてたんだけど、この人は本当に真面目で丁寧だし頭の回転が速く対応力抜群でビビる。そして眼鏡が似合う←お前は常にそれだろ


NLP(自動言語処理)版「ポートピア連続殺人事件」体験レポート - GAME Watch
ポートピアがAI対応だと…時代はこんなところまで来ているのか。


「ライフ イズ ストレンジ」のリマスター版が5月2日に発売決定 - GAME Watch
「ライフ イズ ストレンジ」は素晴らしい名作だと思うので、未プレイの方は是非。


ファミリー向け映画「ピーターラビット」を流す前、間違ってサイコホラー映画の予告を流してしまい親子連れが大パニックになった話 - Togetter
よりによってヘレディタリーかよw 他にもアニメ映画と間違えて「SAW 3D」を流すとか、トラウマどころの騒ぎじゃねーぞ。


食堂でラーメンを注文したら「水戸黄門がもう少しで終わるから待っててね」→この時間は極上の時 - Togetter
何だその空気感、最高じゃないか。



それはさすがにわからない…捨て台詞というのがいいなw



ゲームを知らない人が喫茶店やってて、ゲームを知らない人が番組作ってるんだろうな。少なくとも採り上げるなら番組側はわかるスタッフ入れろよ…



ぶはは、確かにプレデターの頭みたいな植物だw