自分検定

会社の毎年恒例である、新入社員歓迎ボウリング大会に行ってきた。
2ゲームやってアベレージ144、久しぶりの割には上々ってとこですな。


飲み会も終了後、同僚達を誘ってゲーセンへ。
同僚の女の子に戦国時代好きがいたので、一度QMAの戦国時代検定をやらせてみた。
結果は惜しくもBランクだったけど、もうチョイ頑張ればAは見える感じだったな。
俺はA取るのにひたすら必死で何度もプレイしたってのに、さすが。


初プレイの時はオロオロしながらやってたけど、数回プレイしてコツを掴んだ感じで初の店内対戦で別の同僚(QMAシリーズは前からプレイしてる)にあっさり勝利(笑)


その後、その子が皆でプリクラを撮りたいということで、全員(4人)で撮影。
「これにしましょう!」「このフレームでいいですか?」など、テキパキと進めていくあたりに若さを感じました(その子は25歳)。


プリクラは元々、アトラスという会社の『プリント倶楽部』のことだったということも知らないんだろうなぁと思うあたりは、さすがにオッサン臭い考え方なのかな。


とりあえず眼鏡っ娘二人とプリクラ撮った記念ということで、32歳の俺の幸せがあったのでした。